はっぴーえんど。ばっどえんど。りすたーと。

 二万字を超えた。わーい。


にゅーすでさわぎになっていた、こむろてつやさん。わたしにしてはめずらしく、なまえをどこかでみたことあったことを、おもいだした。けど、おもいだせない。きになって、しらべると「おんがくぷろでゅーさー」とかかれていた。おんがく……。あ、おおもりせいこちゃんがこらぼしてたひとだ……。ぴかーんっ。なるほどね。


ふりん、うわき、すきゃんだる、りこん、うわさ、なんとかかんとか。いらん。そんなにゅーす、いらない。こぱんだがうまれた、とかいうへいわなにゅーすしか、ながれなきゃいいのに。せいじも、くりみなるも、ないせんも、てろも、おせんもんだいも、なんとかかんとか、ぜんぶいや。どうしてへいわじゃないんだろうね。

こぱんだがうまれたとか、れっどりすとのどうぶつたちのかずがふえたとか、あたらしいしゅるいのこんちゅうがみつかったとか、そういうさ、わくわくすることしかなかったら、よかったのにね。あたらしいぶっしつをはっけんした、とかもたのしい。かがくしゃたちが、そわそわとけんきゅうをしたがっているのが、げんこうをよむあなうんさーのことばからつたわってくる。

そわそわ、わくわく。


 ひらがなで書くと、平和的に見えると思った。

 けど、ただ読みにくいだけね。

 うーん。もう少し続けて見る。


わたしがえっせいをかくのは、(ぐわっときた)かんじょうをはきだしたいからだと、かいたきがするけど、じつはもうひとつあるんだー。なんかね、なにかをはっしんしないかぎり、わすれられそうなきがするのー。

—————

—————わたしは、ここにいるよ。わすれないでね。だいじょうぶ、いきてるよ。うじうじとへんなことかんがえながら、ぼーっとつめたいはだしをあたためながら、ここあをのみながら、うえにもかいたせいこちゃんのきょくをききながら、かたかたかいてるよ。だいじょーぶ。わーい

—————

—————やだ、わすれないで、わたしはここにいるから、ね、おねがい、すこしでもあなたのきおくにのこらせて、わたしはここにいるから、おねがい、おいてかないで

—————

—————ひすてりっくなかんじになりながら、かいてるるるるるる。もうひとっつー、もうひとおっつー、みっつめーで、よっつにへーんしーん。

—————ご、よん、さん、に、いちのくらいっ!

—————


 駄目だ。ふう……カームダウン、大丈夫。

 はい、おーわりっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る