第03話 死んでぬい!

 245

 20××/07/07/18:36 ID:766659 名前:ホのルる


 いいのかよ、これ。




 246

 20××/07/07/18:36 ID:825439 名前:陳大使


 両断、されてたよな。間違いなく。




 258

 20××/07/07/18:38 ID:285493 名前:くまさわ

 >>246

 されてた。ぼかしてたけど。




 263

 20××/07/07/18:39 ID:825439 名前:陳大使


 いや、ぼかしてないも同じだろ。




 264

 20××/07/07/18:39 ID:766659 名前:ホのルる


 次どうなるのか、予告もまったくちっともワカランかった。




 269

 20××/07/07/18:40 ID:252687 名前:へろへろ


 わざとだよな。予告。まくしたてるような声優のしゃべくりでごまかして、内容が想像つくような映像は、いっさい見せなかったからな。




 271

 20××/07/07/18:40 ID:196473 名前:しずる感


 アメアニの謎のシルエットは、敵キャラであるハルビンだったわけだけど、今度の水曜発売のアメアニに、またシルエット出んじゃねえの。




 276

 20××/07/07/18:42 ID:395658 名前:ちむちむ


 来週のサブタイトル「勇気」って、もしかしてスピンオフのユウキが本伝に出るのかな。




 282

 20××/07/07/18:44 ID:195468 名前:しじまるくん

 次からいきなり主役じゃねえの。ゆうき。




 288

 20××/07/07/18:45 ID:269575 名前:遠藤健一

 >>282

 だとすると、最後の、暗闇の声がそれってことだろ。でもエンディングのキャスト紹介で、ゆうきとも、謎の声とも、なかったよな。




 296

 20××/07/07/18:47 ID:567589 名前:さだきよ先生

 >>288

 なるほど。話の冒頭で、女子生徒らの会話シーンがあったけど、あの中に、その声優がいるってことだな。




 300

 20××/07/07/18:48 ID:945682 名前:女教授


 あの会話シーン、かなりうざったかった。

 キャスト紹介の時に想像されるのをごまかすために、ムリクリ冒頭のシーンを作った気がする。




 310

 20××/07/07/18:51 ID:156865 名前:ぽこみち

 >>300

 そうだな。まあ、あの謎の声は、考えるまでもなく七森七未だけどな。




 318

 20××/07/07/18:53 ID:568579 名前:びんはる

 >>310

 だな。女生徒C、と今回は出ていたが、それだけのために、ななもっタンを使うわけなし。




 322

 20××/07/07/18:54 ID:567589 名前:さだきよ先生


 ななもっタン、ゆうきの声にピッタソ。




 324

 20××/07/07/18:55 ID:528567 名前:じゅぴてる


 1クールを折り返したばかりで、もう主役交代かよ。




 333

 20××/07/07/18:57 ID:945682 名前:てる

 >>324

 まあ、死んだしな。




 339

 20××/07/07/18:59 ID:132325 名前:きゅあふり


 いや、なんかあんだって。こんなにも早くに、タイトルにもなってる主人公が死んで、タイトルと違う名前のキャラが主役になるわけないだろ。




 349

 20××/07/07/19:01 ID:854632 名前:ぷっち


 ダン○インの後の、ビ○バインの例があるだろが。




 359

 20××/07/07/19:03 ID:132325 名前:きゅあふり

 >>349

 知らんザマショ。




 364

 20××/07/07/19:05 ID:356895 名前:角ふ市


 そもそも死んでねえって。死ぬんなら、最後のシーンはなんなんだよ。視界が狭くなって、真っ暗になって、謎の声が聞こえて、って、ホノタソの体験だろ?




 372

 20××/07/07/19:07 ID:952382 名前:しがにー

 >>364

 そう思わせとくこと、つまり生きてるはずとリスナーに思わせるところが、ラストへの伏線になってくわけよ。ラストで意外な場所でホノタソの白骨死体か見つかって、ああ、あのことごとくのピンチから護ってくれていたのは、タソの霊だったんだ。って、ジーンとくる終わり方になるわけだ。




 386

 20××/07/07/19:10 ID:956852 名前:らすかる先生

 >>372

 それはない。つうか、死んでない。

 そもそも、「リスナー」ではない。




 388

 20××/07/07/19:10 ID:525536 名前:さだやす


 死んでないだろ。第二期の制作が決まってるのに。まだ7話が終わったばかりだぞ。




 396

 20××/07/07/19:11 ID:365687 名前:はむさら

 >>388

 じゃあ第二期は、タイトルが違うんだよ。順繰りで4期までやんじゃないの。死んで一人ずつ減ってく。




 403

 20××/07/07/19:14 ID:965781 名前:たそもえ

 >>396

 「魔法女子あおい あと三人」「ふたりは魔法女子」「最後の魔法女子ひかり うえ~ん」




 405

 20××/07/07/19:15 ID:483156 名前:しど


 おれも死んでる派だなあ。きっとホノタソは、魂になって、残りの3人をパワーアップさせるんだよ。で、合体技で今度こそハルビンを倒す。




 407

 20××/07/07/19:17 ID:675213 名前:ますおくん


 ハルビン仲間になんじゃないの?




 412

 20××/07/07/19:19 ID:457632 名前:スネークモンキー

 >>407

 無理だろおおお。仮に誰かに操られていた設定にしようとも無理だろ。主人公の胴体を真っ二つにぶった切って殺してるんだぞ。




 414

 20××/07/07/19:20 ID:825436 名前:さだむ


 つうかさあ、いいのか、これ。放送しちゃって。衝撃的すぎるぞ。




 416

 20××/07/07/19:22 675213 名前:ますおくん


 ビデオ録画の時代とはいえ、18時からテ○東でやるアニメでやる内容じゃあないよな。




 420

 20××/07/07/19:23 ID:945682 名前:吉田ぶりふ


 そうだよな、子供もたくさん見ているんだぞ。




 422

 20××/07/07/19:25 ID:625699 名前:えひむ男爵


 俺の妹、ショックで泣いてたよ。




 428

 20××/07/07/19:28 675213 名前:だしまきたま

 >>422

 かわいいな、その妹。くれ。




 436

 20××/07/07/19:31 ID:625699 名前:えひむ男爵

 >>428

 43才だが、いいのか?




 443

 20××/07/07/19:35 ID:124578 名前:ごーまだむ


 しかしすげーものを生で見てしまったなあ。

 クレーム殺到して再放送出来ないアニメになりそうだから、第二期、なくなるんじゃない?




 449

 20××/07/07/19:37 ID:834216 名前:やすはる


 クレームは必至だろうな。

 ほとぼりさめたころに、タイトル変更してパート2開始かな。




 457

 20××/07/07/19:39 684562 名前:ずっちゃまくん


 格闘魔女ほのか。とか。




 466

 20××/07/07/19:43 ID:284132 名前:インド

 >>457

 なくはないタイトルだな。魔法といいながらも本○ひろし顔負けの、殴る蹴る砕くの格闘アニメだからな。とはいえ、今日の話ほど凄まじいのは見たことないな。




 470

 20××/07/07/19:44 ID:468549 名前:ずししのすし


 ほのかさえかろうじて生きてれば、結局のところ劇中では誰も殺してないんだしハルビン仲間になれるよね。




 477

 20××/07/07/19:47 ID:795798 名前:まっすー

 >>470

 なんないだろ。最近はきっちり数やフォーマットを合わせることが、別に主流ではない。子供三人の中に、一人大学生が混じってたりとか、当たり前だからな。




 485

 20××/07/07/19:50 ID:525362 名前:もにぷに


 もし当初から仲間になるはずだったんなら、五人だし、はるか、ひかり、ほのか、「はひふへほ」で合わせたんじゃないかな。ふうか、とか。




 493

 20××/07/07/19:52 ID:365687 名前:はむさら

 >>485

 女で、へで始まる名前なんか無理だろ。




 502

 20××/07/07/19:54 ID:251346 名前:あおもりじん

 >>493

 へ○るがいるだろが!




 510

 20××/07/07/19:58 ID:365687 名前:はむさら

 >>502

 そんな古い声優知らねえよ。




 511

 20××/07/07/19:58 ID:525362 名前:もにぷに

 >>502

 ほのかのほのかなフォーマットに合わせるのが難しいぞ、それは。




 513

 20××/07/07/19:58 ID:457521 名前:ほーぷろもーど


 外人キャラでヘーコックとか、いいんじゃない? 「ヘーコックの怒り爆熱ヘーコック」、とか叫んで、いきなり後ろを向いてブーッとかます。




 520

 20××/07/07/20:00 ID:628596 名前:ソドム


 いねえよ、そんな外人。つうか、主人公死んだのにふざけたこと言ってんじゃねえよ。





「死んでないっ!」


 山田定夫は大声で叫びながら、脂肪まみれのぶっとい指でキーボードをガチャガチャガチャガチャ叩いた。

 送信!





 530

 20××/07/07/20:03 ID:854861 名前:レンドル


 両断などされていない。あれはトリック。マネキンの足だ。もしくは勝利を確信したハルビンの、思い上がりからの幻覚。ほのかは絶対にこの絶体絶命の危機から見事復活を果たし、そして、勝利するのだァァァァ! ほのかウイン!





「ふーーーっ」


 書き込みを送信すると、背もたれに背を預け、長い太いちょっと臭いため息を吐いた。

 二十秒ほどおいて、掲示板の表示を更新する。





 541

 20××/07/07/20:06 ID:795798 名前:まっすー

 >>530

 でも予告に、ほのかの声優、出てなかったじゃんか。つまり、よーするに、そーゆうことだろ。





「いいっ、イチオチはむかうなあああ!」


 定夫は立ち上がり、右腕振り上げ怒鳴った。


「イチイチはむかうなあ!」

 言い直した。他に誰もいないのに。

 再びぶっとい指でキーボードをカタカタ。




 550

 20××/07/07/20:09 ID:854861 名前:レンドル

 >>541

 そのキャスティングから次週を推測させる作り手の思惑にハマっていることに何故気づかんっ! 状況からの先読み理論ではなくアニオタの勘を働かせろ! どう考えても、ほのかパワーアップ復活の布石だろうがハァ!




「ふーーーーっ」


 書き込みを送信すると、長い太いちょっと臭いため息を吐いた。


「しかし……」


 ぎぎぎい、っと背もたれに背中を預ける。

 バキリと凄い音がして、背もたれの支えが折れて、後ろにひっくり返って、後頭部を床に強打した。


「びちゅびかちゅううううん」


 あまりの激痛に、頭を押さえて妙な呻きを発したきり、しばらく身動きの取れない定夫であった。


 痛みがおさまると、這うようにベッドへと上って、ごろり寝転がった。


「くそ、また椅子を壊してしまった。もっと頑丈なのじゃないとダメだな」


 ダイエットするつもりは毛頭ないようである。


「しかし本当に、なんだかドエライ展開になってしまったなあ」


 ほのかのことである。

 どう持っていくつもりなのだろう。


 実は異世界古代の科学者が、とかおれたちが考えた設定を生かすつもりなのだろうか。設定資料は渡してあるのだから、あり得ない話じゃないよな。

 そのための布石となる話が、今回ということなのだろうか。


 でも、どうするつもりなのだろうか。

 どう展開させていくにしても、まずは、ほのかがどうやって助かるのか。あんなことになってしまって。


 緊急用に下半身が別に作ってあって、そっちとパイルダーオンするとか。


 上半身だけでなんとか根性でハルビン倒して、そっちの下半身を奪っちゃうとか。


 でもそんな遊星からの物体みたいなことが出来るくらいなら、分断された自分の下半身と再び合体すればいいだけだよな。


 いやいや……つうか分断されてなどいないっ!

 視聴者をただ驚かせたいだけの演出で、なーんだそうだったのかハハハというカラクリが、きっとあるに違いない。


 ふと、携帯電話にメールの着信があるのに気付いた。

 表示させる。



 「レンさん、みた? ほのかが死んじゃったよおおお! やだああああああ!」



 敦子殿からであった。番組が終わって、すぐに送信されたものだ。

 定夫は、ぱぱっと指を乱れ打ち、



「死んでぬい!」



 返信した。

 ふーっ。

 ん?

 打ち直し、



「死んでない!」



 もう一回送った。


 そうだ、ほのかは死んでなんかいない。

 胴体両断なんかされていない。

 と、思う。

 思いたい。

 思いたいけど……


 ただ、

 不謹慎かも知れないが、胸のうちを誰にいうわけでもないので、ちょっと自分の気持ちに素直になってみると、定夫は、ちょっとわくわくもしていた。

 魔法女子ほのかという物語が、これからどんな展開を迎えるのか。


 ピンチ、というかピンチを通り過ぎてもう結果が出てしまったかのような状況に陥ったほのかが、どうなっていくのか。奇跡の大逆転があるのか。それともまた別の、予想しない展開が待っているのか。


 好きなキャラを襲った悲劇を純粋に悲しんでいる敦子殿と違って、間違いなく、少なからず、期待にわくわくしていたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る