第21話 ED「素敵だね」

 ストリングスの、伸びやかで、少し物悲しい音色。



 暗い空間に、

 なにかが丸まっている。



 接近しすぎており、なんだかよく分からないが、



 あたたかそうな、

 やわらかそうな。



 画面中央に、ぼーっと白い文字が浮き上がった。



   脚本



 しばらくすると、その文字はぼーっと消えて、

 続いて、



    レンドル



 続いて、



   キャラクターデザイン



    トゲリン



 暗闇に丸まっているものを映しているカメラが、ゆっくりと回りながらゆっくりと引いていく中、女性の、力強くも寂しい、優しい、歌声が流れ始めた。



   声の出演



   惚笛ほのか



    あつーん



 中央で切り替わっていくクレジットとは別に、画面下には歌詞が表示されている。




  ♪♪♪♪♪♪


 そっと目を閉じていた

 波音ただ聞いていた


 黄昏が線になって

 すべてが闇に溶け


 気付けば泣いていた

 こらえ星空見上げる


 崩れそうなつらさの中

 からだふるわせ笑った


 生きてくっていうことは

 辛く悲しいものだけど


 それでも地を踏みしめて

 歩いてくしかないよね


 笑えるって素敵だね

 泣けるって素敵だね


 もう迷わず


 輝ける場所がきっと

 待っているから


 星は隠れ陽はまた登る

 暖かく優しく包む


 永遠の中


 出会えたこの奇跡に

 どこまでも飛べる きっと





 幸せは大きいより

 ささやかがいいよね


 胸のポケットに入れて

 大切に育てられる


 もし見失って

 立ち止まっていたら


 そのまま耳を澄ませば

 必ず呼んでいるから


 この世にいることに

 意味があるかは分からない


 それでもその笑顔を

 守りたいと思うから


 笑えるって素敵だね

 泣けるって素敵だね


 強がらずに


 優しさを分かち合おうよ

 意味など考えずに


 見上げれば青い空

 大地には花 風は静か


 信じてるから


 もう二度とない奇跡に

 また歩き出せる きっと





 この世にいることに

 意味があるかは分からない


 それでもその笑顔を

 見ていたいと思うから


 笑えるって素敵だね

 泣けるって素敵だね


 この懐かしい


 地図を確かめながら

 風になでられながら


 悲しくても笑うんだね

 嬉しくても泣くんだね


 生きているから


 生まれたこの奇跡に

 小さな花が心に咲いた


  ♪♪♪♪♪♪




 薄いシーツにくるまり丸まっている、ほのかの安らかな寝顔。



 映像が、すーっと闇に溶けていく。



 真っ暗になった画面。



 やがて、ぼーっと白い文字が浮かび上がる。



   制作 スタジオSKY&A

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る