せっかくだから駄弁ってみる18+『ドールズフロン〇ライン』の簡易説明(PC回線復活第一回目)

 戻って来ました、幽冥牢ゆめろうです。

 あれですね、やはり携帯端末のみからのネット生活はすげー疲れました。ベクトルがハングリーになって、『読むラジオ・わたくしの前回までのあらすじ』の更新がメインになったのがいい証拠と言えましょう。

 今回は復帰一回目という事で、ああしたい、こうしたい、

『俺、この作戦が終わったら、雪国で静かに暮らすんだ……』

的な、したかった事とかを綴って行きましょう。

 今回に至るまでのあれこれは下記のこちらにて。『更なる不定期更新になるでござる。』の回からになります。

読むラジオ・わたくしの前回までのあらすじ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054885387882




 さて、今月はとりあえず今のPCでデータ保存をしてもらうとして、二代目の外付けHDDは来月に回そうと思います。携帯電話と提携したおうち回線の解約費用とか、そういったもので今月は既に素寒貧に限りなく近いので、生活費もカツカツでござる。

 それでなくてもまだまだ暑いですから、生存費用がかかるでしょうし、当初の予定以外のお金は一円もないぜ、という状態でござる。

 そんな私ですが、ネットを徘徊していたら、何でもバーチャル〇イバーの『にじ〇んじ』さんの同人誌が今年の夏は発売されたという。


……推しのキャラクターの本を買うしかないじゃないか。

 驚異のプレミアが付く前に。


 その分の予算を捻り出しました。

 もう縦に振ろうと横に振ろうと余分なお金は出て来ないでござる。必要経費として預けてあるお金は最後の最後の生命線なので、手を付ける訳には!><

 なので、ないものとして考えます。命は一つきりなので、状況によって宣言を覆さざるを得ないのが気がかりではありますが。




『ドールズフロントライ〇』というシミュレーションRPGを始めました。

 スマホアプリのゲームなのですが、概要はこんな感じだ!(前情報とかをちらっと見た程度で始めました)

・あなたは指揮官として、銃の名前を冠された、戦う為だけに作られた戦〇人形という悲しい運命の少女達を飼い慣らし、いやいやゲフンそれじゃ死の奴隷商人さ加減大爆発、育て、指揮します。

・敵は開発途中で突如反逆し、瞬く間に敵勢力を統一した『代行〇』という一団。こちらとほぼ同じかそれ以上の戦力を持つ『〇行者』にほぼ壊滅させられかけた部隊の仲間を時には保護したりしつつ、どこかにあるはずの勝利を掴むのです。

というもので、『艦こ〇』で例えますと、銃器の擬人化少女版という感じでしょうか。

 私、まだ『艦〇れ』はやってないのでシステムはよく分かりませんが、強化や装備変更など、豊富なメニューをこなしてレベルを上げて行くものの、作業感は薄いです。そこが良く出来ているなと思いました。

 現状は課金せずとも穴埋め出来るミッションのおかげで楽しめています。そういうのはありがたいかも。メーカー様にお布施したくなったら課金をどうぞ。

 みんなもお気に入りの銃器少女を育て上げ、ラブラブになろうぜ!




 『博多豚〇ラーメンズ』というアニメと、『Del〇』(デ〇ー)というドラマを見ています。

 前者は住民の3%が殺し屋という街・博多を舞台とした殺し屋達の群像劇です。設定と展開が突き抜けているのと『デュ〇ララ!』並みに交錯した人間関係が面白いですね。『デュララ〇!』ともコラボしたんだったかと。相互の世界観が上手く作用する、頷けるコラボかも。

『De〇e』(〇リー)は山〇孝之扮する車椅子のプログラマーが、依頼人が亡くなった後のPCのデータ整理の代行業をするという話です。そこに菅〇将暉扮する、便利屋上がりの青年がひょんな事から転がり込み、考え方の違う二人が、スムーズに進まなくなった代行業を何とかこなして行く、というもの。

 後者はまだ第一話しか見ていないのですが、いずれも気が向かれましたらどうぞ。




 今回はこんな所でしょうか。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る