応援コメント

せっかくだから『独身』という立場について考える(毒吐き注意)」への応援コメント

  • 今時の田舎でも、意外と
    無理に結婚しなくてもいいしー、とか言ってる人は多いですよ

    むしろ都会の人間のほうが人が多すぎて遊び慣れてて、一人であることへの疎外感が大きいのかもしれませんね。

    田舎だと外を歩いてても車と犬以外の人間に会いませんし。

    作者からの返信

    上原さん、こんにちはb
    『車と犬以外の~』
    というのは、うちの田舎も散歩してるとまず人に会わないので、よく分かります(*´ω`)b

    なるほど、都会の人間の場合か……上京組に限った話でもないみたいな例で不思議に思う所がありまして、それは
    『田舎の密接極まる監視網が嫌で出て来た人も多いだろうに、何故程よい距離感でも駄目な人が出て来るのだろう?』
    という所です。そこで
    『人間、一度は生まれた土地を出てみないと、視野を広めるという点において駄目かもしれん』
    と思ったりします。