第42話 スキルと天使?

 …………いくら神に近づくと言えど、ステータス上がりすぎじゃないですかね。いよいよ人類やめた感じまであるよ?ていうか、これ本気出したら地球壊せちゃいそうな予感が……。

 そして、精霊魔法がなんで入ってるんだ?精霊魔法なんて使った覚えなんてないけど……。


(それは、ウィルと一緒に使った精霊魔法・飛行エレメンタル・フライが原因ですね。通常そのような事は起こりえないのですが、能力向上ステータスアップのおかげでしょうか)

(そうなんだ……ひとまずステータスのことは置いといて、記憶が戻ったって言ってたけど、他に何か思いだしたこととかある?)


 なんとなくだが、ウィルが話したことだけをピンポイントで、思いだしているわけじゃない気がしたので、思い切って聞いてみた。


(他は……ダンジョン最上階のボスを倒すと、ユニークスキルよりも強力な、大罪スキルが手に入る、くらいでしょうか)


 さらっと言ったけど、やはりダンジョンの最上階にはボスがいるのか。きっと相当強いんだろうな。

 いやいやそれは大体予想してたし、そんなことより大罪スキルってすごく物々しいな。


(僕たちのは、普通のスキルではない……よね?単純な強さを比べるとどのくらいなの?)


(真冬さんの能力向上ステータスアップと、さくらさんの賢者は、普通ないし、ユニークと比べると、圧倒的に上なのは分かっていますよね?そして、大罪スキルと比べると同等、もしくはそれ以上の代物だと思います。もっとも、相手との相性や持ち主の使い方などによっては、その限りではないですが)


 能力向上ステータスアップ、賢者≧大罪スキル>ユニークスキル≧ノーマルスキル――まとめるとこんな感じになるのか。

 僕たちのチートが断トツで強いのかと思ってたけど、同じくらいのやつも存在しているかも知れないのか。


(そのボスを倒すとゲットできる大罪スキルって、どんな感じのやつなのか具体的に分か――)


 ガチャ


「――え?」


 ユニークより強力で、ひょっとすると僕たちのチートと比肩し得るかもしれないと聞いて、その内容が気になって仕方が無いので、どんななのか詳細を聞こうとしたら、お風呂のドアが開いた音がした。


 おもむろにそちらを見てみると、そこに立っていたのは、天使……もとい一糸纏わぬさくらだった。

 頭では見ていけないと理解さえしているのだが、処女雪のような真白で綺麗な姿に、まるで釘で打たれているかのように、目が離せなかった。


「あんまりじろじろ見ないで……」


 何人たりとも触れる事が許されないような神聖感が漂う麗姿を、赤熱した鉄のように赤く染め恥じらう姿に、僕は理性を総動員させ、なんとかさくらに背を向けることに成功する。


 ――なんで裸なんだ?いや、お風呂に入るんだから当たり前だろう。いやいや、そういうことじゃなくて、なぜ僕が入っているにも関わらず、入ってきたんだ?早く入りたかったとか?それなら、僕に奨めないで先に入るはずだ。


 と、こんな感じで頭がパンクしないように思考回路を全開で回していると、後ろで微かに聞こえていたシャワーの音が静かに鳴り止み、今度はお風呂のイスからさくらが立ち上がるような音がした。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 面白いと思っていただけたら、♡と☆をぜひお願いします!


 感想も一言でもなんでも良いので、どしどし送ってください!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る