第43話 成長

 チャプン


 次に何が起こるか頭が働かないため全く予想が出来なく、泡と豆鉄砲を食っている僕が入っている浴槽の反対側――すぐ隣に、さくらが背を向けた状態で入ってきた。


 僕とさくらが一堂に会しているこの浴槽は、1人で入ることを前提に考えられているのか、この世界特有の物かどちらかは分からないが、あまり広い方ではなく、と言うか狭い方で、大人が2人も入ると寿司詰め状態かつ、お互いの体と体が触れあうぐらいの大きさだ。

 テンパって長くなってしまったが、要するに現在、僕とさくらの身体は狭さという不可抗力のせいで、がっつりと触れ合っている状態。しかも、服など何にも介していない直に。


 小さい頃は度々一緒に入っていた、と親からからかい様に聞いていたが、今はもう成長してお互い高校生。加えて、思春期真っ只中なのだ。

 全国津々浦々、男子高校生の憧れのシュチュエーション100選に入っているかもしれない、いや入っているだろう。が、しかし実際、いざ自分がその立場になってみると、楽しめる余裕も、度胸も一ミクロンも持ち合わせていないので、頭が真っ白になってパニックになってしまう。


 故に、憧憬あこがれは手に届かないからこそ、焦れるものだと気付いた。


 数分の間、浴槽内でT字のような感じで2人浸かっていたのだが、さくらに対して横向きだと目のやり場に困るので、またまた理性をフル稼働させ、さくらに背を向ける。

 これでお互い背を向けた状況となる。


 お互いが背を向ける状態になってからしばらく経った頃、何を言うわけでも無く、何の前触れも無く、さくらがおもむろに僕の背中に体重を預けてきた。


 初めて触れる女の子特有の吸い付くような柔肌と、改めて触れる幼なじみの女の子の部分に、緊張が最高潮へと達し、心臓の拍動音が皮膚を通じるどころか、空気さえ振るわせてさくらにまで伝わってしまうのではないか、と思うぐらい、僕の身体の中で騒がしく鳴り響いている。


 もしかしたら、心臓の音が聞かれてるかもしれないと思うと、無性に恥ずかしくなり、理性が決壊するのを必死に堪えながら、さくらに聞いてみた。


「……な、なんで入ってきたの!?そんなに長く入ってた?」

 過度な緊張で、静かな浴室に響く言葉が震えているのを自分でも感じていたが、一度乗りかかった船なので、オールという名の心が折れそうになるも、勢いで漕ぎ切った。

 無言による緊張は、僕の一言で霧散し、お風呂の湯気のように消え去ったが、次のさくらの一言でまた別の緊張感が漂い始める。


「大事な話をしようと思って……」


 さくらは、なんとも歯切れの悪い返答をしてきた。

 普段は何に関しても、相手が誰であろうと、自分の意見を遠慮せずに、しかし礼節を弁えながら伝えられるさくらなのだが、そこまで言い淀むということは、今回だけは本当に言い辛いことなのだろう。

 おそらく、さっきのウィルの話だろうと大体は予想できるが、大事な話と前置きをする位だから、僕が先読みして答えてしまうと、双方のためにもならない。なので、ここは本人の口から直接聞き出すことにした。


 好意と決意は、本人の口から直接聞かないと、本当の形から歪んでしまう。


「それってどんな話?」




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 面白いと思っていただけたら、♡と☆をぜひお願いします!


 感想も一言でもなんでも良いので、どしどし送ってください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る