第4話

今日も今日とて退屈な一週間が始まった。

「席に着け〜。」

(今日は数学の松平先生か。

この人の授業って眠いんだよな〜。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(やっと終わったか。

一限目まで時間あるし寝るか。)

俺に近付いてくる人影があった。

「おはよう。」

近付いてきたのは上井草さんだった。

「ん、あぁ、おはよう。」

「課外中、ずっと寝てたね。」

「内容分かってるからね。それに眠かった」

「ここ、分からないんだけど。」

「これは公式に沿って解けば。」

「解けた!」

「このタイプは確かに難しいけど、

公式さえ覚えとけば簡単だよ。」

「ありがと。」

そう言って自分の席へ戻っていった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな風に上井草さんと放課後、

宿題に取り組み、上井草さんに

教え始めて数日たったある日

「なぁ、駆。」

話しかけてきたのは

同じクラスの”宮原 智大”だった。

「何だ?」

「お前さぁ、最近上井草さんと仲良くね?」

「あ?別に勉強教えてるだけだが。」

「休み時間になる度に話してるじゃんか。」

「別に雑談くらい誰でもするだろ。」

「いや、お前なぁ。今まで話してなかった

やつらが急に話すようになると、

何かあったとしか思えないだろ?」

「宿題を一緒にやっただけだ。」

「本当にそれだけか?」

「しつけぇな。それだけだ。」

「付き合ってるとかじゃねぇの?」

「付き合ってねぇよ。」

「ちぇ、面白くないの。」

「面白くなくて結構。」

「やべ、授業始まるじゃねぇか。

また後で、じっくりと聞くからな。」

「何も無いって言ってんだろ。」

(騒がしいやつめ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(さて、帰るか。)

「篠崎君。」

「何?上井草さん。」

「放課後、予定ある?」

「無いけど。帰るだけ。じゃ、また明日。」

「え?」

「え?」

「ちょっと待って。」

(何だ?)

「一緒に駅まで行こ。」

「はいはい。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「篠崎君てさ、文句言ったり、

嫌がったりするけど、

結局やってくれるし、優しいよね。」

「別に優しくないよ。」

「優しくなかったら

何もしてくれないでしょ。」

「まぁ、そうだけど。」

キィィィィ

「降りる駅に着いた。またね。」

「うん。じゃね。」

……To be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る