応援コメント

Chapter1 『はじまりの夜』 1-12」への応援コメント

  • 初めまして!
    普段、紙の本を読むことのほうが多い人間なので、シナリオ風ノベルは新鮮に感じました。
    地の文がなくても、会話の中から登場人物の気持ちが垣間見えて、楽しく読み進められました。

  • 夏樹くん、二人の関係を分かっているのですね……。

    高層マンションに住む高校生、映像が見えてきました!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    華美月さん*
    こんにちは!*
    ヾ(*´▽`*)ノ

    だいぶ涼しくなってきましたが、
    お元気にお過ごしでしょうか?*
    お風邪などひかれませんように、ご自愛くださいませ*

    うふふ*
    するどいメッセージをありがとうございます!*
    (n´―`n)そうなんですっ*
    夏樹さんは、菖蒲さんと静乃さんのお付き合いを知っています。

    直接話したわけじゃないと思いますが*
    夏樹さんは、菖蒲さんとはずっと一緒に居るので、
    察しますね*///*
    静乃さんとも仕事仲間なのでv

    そして、少しこのころは、夏樹さんは菖蒲さんに嫉妬していました*
    自分にはまだ好きな人が居ないので*
    今は・・*v///

  • 初めまして、BOーZUです。

    導入から短い文章でまとめているんですね。
    私はこのようにコンパクトにまとめるのが苦手なので
    非常に勉強になります。

    作者からの返信

    こんにちは!*
    BOーZUさん*
    メッセージをありがとうございます*
    ヾ(*´▽`*)ノ

    簡単に見えて、読みやすかったら良いなと思っています*

    BOーZUさんの物語もとても読みやすくて、
    すっと世界に入ってゆけます*

    人々の繋がりが温かくて、心和みました。
    主人公が純粋で、幅広い年齢の方が惹かれるように思います*

    わたしは形がわりと決まっている、転生する異世界の物語が
    少し苦手で、そのようなファンタジーにあまり触れていないものですが*

    BOーZUさんのスライムの描き方が、とても好きだなと思いました。
    ファンタジーですが* リアルな存在感や質感や戦闘感があって*
    素敵です*

  • シナリオ風ノベル。地の文を極力抑えて会話主体の物語って感じの捉え方でしょうか(^^)

    テンポが良いのでサクサクと次を読んでしまいますね!

    作者からの返信

    水樹さん*
    こんばんは!*
    ヽ(*´ェ`*)ノ

    メッセージをありがとうございます!*

    そうですね*そんなイメージかもしれません*
    難しくなく、読むのにシンプルに見えたら良いなと思います*

    それでいて、だんだんと、奥深くなるような、
    そんな物語に惹かれます*

    児童文学の物語が好きで*きっかけのひとつで書きはじめたもので*

    水樹さんの物語*とても美しくて*素敵ですね!*
    詩のようで、それでいて強さもあって*
    心惹かれました*また楽しみにしております*

  • シナリオ風のノベルということでどんなものかと思いましたが、ここまでサクサク読めました。

    自分もこんな風に読みやすくできたらと思います。

    作者からの返信

    雪世さん*
    こんばんは!

    ヾ(*´▽`*)ノ
    お返事が遅れまして、すみません!
    温かなお言葉、ありがとうございます*

    雪世さんの物語、大好きです。

    また伺える日を楽しみにしております*

    読みやすいと嬉しいです*
    自分は、小説は書けませんので、
    マイペースに、自分なりに物語を書いたり
    引き続き創作して行けたら良いなと思います。

    感謝*

  • こんばんは。先日はうれしい感想をありがとうございました。

    サクサクと次へ次へと読んでしまいました。
    スタイルが斬新で面白いのと、記号などの使い方にサイバー感というか近未来感が出ていて、表現方法が素敵ですね。
    ナゾが多くこの先も気になるのでまた読みにきます!

    作者からの返信

    メッセージをありがとうございます*v

    ヾ(*´▽`*)ノ

    表現してみたいなっていうものがあったのですが*

    絵で描くことが出来なかったので*

    でも、小説にも出来なかったので*

    書ける形で、かいてゆくことにしましたv


    わたしもファンタジックで、純粋な物語に心惹かれています*


    人物が触れる感覚や、物語の世界。 場を、

    ゆっくりと丁寧に描き出してゆく様子に、
    尊敬します。

    また楽しみにさせて頂きます*v

  • シナリオ風ノベル、すごく新鮮な1幕でした!

    読者の想像(妄想)の翼に制約を与えない、どこまでも広げられる自由な感覚が心地よいです!

    Chapter2を拝読するのも楽しみですー。^-^

    作者からの返信

    温かなお言葉*ありがとうございます*v

    わたしは、もともと絵を趣味で描いていました*v
    学生の頃とか小さなころ*


    小説を書いてみようと思ったことは、ありませんでした。

    でも、自分の物語を*絵に描ける画力もないし*
    あまりに長い物語なので、漫画に描くなんて
    無理でした*

    小説も書けなかったので*

    好きに、書ける形で書くことにしました*v

    なので、好きな形で、自分の書きやすい形で
    書いています*


    小説や、漫画を描ける方、尊敬します!*

    わたしは、シナリオ風に書こうと思っていたわけではなく、
    書けたのが、これだった。というだけなのです*

    絵の代わりに、書いているんですねv

  • 恋愛もほんのり絡んでくるようで、こちらも楽しみです。
    昨日、更新されているところまでは読みましたが、もう一度読ませていただきますね。

  • サクサク読めますね!!
    ページを取る手が進む進む!

    作者からの返信

    へぼあざらしさんっ*v
    こんばんは!

    メッセージありがとうございますっ*ヽ(*´ェ`*)ノ

    お作品楽しくドキドキで拝読しました*

    面白くて笑える場面と*シリアスに命や運命を考える場面*

    振れ幅が大きくて*
    拝読していると、手に汗握ります*


    わたしは笑えるお作品も好きですが*
    心身ともに* 戦っているような*

    人生や生きる事*
    考えさせられる物語に惹かれます*

    重い部分を、重く描き切る。
    お作品に惹かれました*v

    過酷な運命ですね。

    そういう物語が好きです*


    わぁ*ありがとうございます・・*

    わたしは小説は書けませんので*v

    自分の間合いやタイミングに合わせて
    これからも書いていこうと思います*v

    ぱっと*見て*
    見やすければv 嬉しいです*

  • おはようございます。
    taskeyでも応援してますが、カクヨムでまた違う形で読んでも違う感じ方になったりと色々と感心したりしてです。

    更新、楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    お奉行っ!*v
    お元気ですか?*

    わたしは若干風邪気味です・・*ヽ(*´ェ`*)ノ

    おプリンが必要ですね・・*v


    わたしも落ち着いたら*
    こちらに遊びに来ようと思っていますv*

    ここはすごく
    読みやすいし*

    見た目がかっこいいですね*v
    直観的に* 把握出来るところがあって*
    見やすくて 綺麗だなって思いますv

    目に入るものがシンプルで少ないから*
    見やすいのでしょうかね♪*v

    あと*今のところ*拝読したお作品はすべてすごく*
    素敵だった!*

    他のサイトさまでもそうなんだけど*
    フォロワーさまのお作品で*面白くないものが*今のところないんだけど!*
    すごくないっ・・*∑(*゚д゚*)

    皆様のプロフェッショナルぶりが最高な作品ばかりです!*

    読むのもわりと好きな自分にとっては
    ありがたいことです・・*
    とてつもないフォロワー様ばかりですからねっ*

    自分の周りの書き手様が*最高すぎて* 最高です*v

    これからも楽しみたいと思いますv*


    落ち着いたら* もう少し*遊びに来てみようと思いますv*

    感謝*

  •  kao._.さんカクヨム参戦とのことで遅ればせながら早速やって来ました(*´ω`*)
     tでも途中まで読んでいたのですが、サイトの重さに……、心機一転カクヨムで読み直しです(((*゚∀゚)))

     一つ、tの頃から気になっていたことが…。意図してのことならばスルーして頂ければと思いますが、所々文の途中で改行している箇所が見られます。エンターキー二度打ち等のミスか意図的か…と、思っていましたが、前者であればプレビューでご確認ください。後者であれば、単純に私の読み取りミスになるかと思います。すみません(´・ω・`)

     ちょっと気になったので応援コメから失礼しました。続投楽しみにしています(*´∀`) (レビューは星と一緒に完結してから書きたいと思ってます…。)

    作者からの返信

    わぁっ♪* 真琴さんっ*v
    おはようございます!*

    こちらでもお話できるとはっ*嬉しいです*ヾ(*´▽`*)ノ

    おお!*
    詳しく気に掛けてくださりv
    ありがとうございます*

    そんな風に詳しく読んでくださるなんて!*
    とても嬉しかったです*

    もし違ったところがあったらv
    気軽に教えてやってくださいませv*


    前に*友達に誤字を教えて頂き、
    とても嬉しい思いをしましたv

    丁寧に読んでくださる方は*
    ありがたいものですv


    文章スタイルや形式は*特別な必要がなければ
    変更しないでゆきますv

    誤字や脱字につきましてはv
    直して参りますv 感謝*ヽ(*´ェ`*)ノ


    そうなんですv

    改行やページ送りはv 実はわざとですv

    少し、自分の間合い的に*
    1行の文を、減らしたいと思いv
    一度に目に入る字を減らしたいからです*
    また、少しゆっくり読んでほしいからですv


    ときおり*すごく行間のある作品を見かけることがありますがv
    そんなものに近いですv

    ワードで書いているのですが*
    1ページがちょうどv ワードの1ページなんです*

    小説から外れて*
    (かっこ)をつけていたりv
    改行が変わっていたりv
    「…」でなく「・・・」を使ったりしているので*

    形式的にはv
    違っていますので*
    読みにくい方もいると思いますが*


    (かっこ)なしにしてみたり*
    「…」を使ってみたこともあり*

    それよりも*自分の間合いに合っているなと
    思ったからですv



    わたしも正月のあれこれ*
    たまったものが落ち着きましたらv
    遊びに行かせて頂きます~♪*vヽ(*´ェ`*)ノ


    おお!*
    気に掛けてくださりvありがとうございます*

    しかしながらv
    この物語は*とても長いので!*

    何年もしないと完結しませんv

    どうぞ*評価や感想を気にしないでv

    気軽に遊びにきてやってくださいませv


    読書は気軽なものだと思います*

    評価しないといけないものではないと思いますv

    わたしはわりと*
    拝読したお作品に*感想など*足跡を多く残す方ですがv

    それは* お返ししてほしいからではなく*
    もちろんっ* 反応くださる方のお作品に*
    積極的に* わたしも遊びにいきたいと思いますがっ*

    自分の拝読した記念にしたいからですv

    書くこともそうですが*
    読むことも、いつも出来るとは限りません*

    いつも作品に出会えるとは限らないと思います*

    だから* 縁みたいなものを感じてv

    わりと自分は*多く感想や足跡を残しますv


    気に掛けてくださりv嬉しかったです*

    気軽に覗いてやってくださいませv
    わたしも時間の許す時に*
    色々なお作品を*楽しく拝読したいと思います♪vヽ(*´ェ`*)ノ

  • 某サイトでも読んでいましたが、カクヨムでも読めるようになったのがとても嬉しい。更新、頑張ってください。

    作者からの返信

    わぁっ*v早瀬さんっ*
    明けましておめでとうございます!*ヽ(*´ェ`*)ノ

    つい*ぱこ様と呼びたくなっちゃいますっ*///

    お正月*いかがお過ごしでしたでしょうか?*

    今年も*早瀬さんにとって*
    良い年になりますようにv


    それぞれのところでないと*
    拝読出来ない物語があるのでっ*

    時に任せてv
    色々拝読にいってみたいと思いますv

    こちらはメッセージがしやすくて*
    読みやすいですね*

    すごく面白い作品ばかりなので*

    読むのも好きな自分には嬉しいですv

    正月のもろもろ*
    落ち着きましたらv

    また* 早瀬さまのところにも
    ぜひ遊びに行かせて頂きますっ♪v*


    いえいえっ・・*
    自分更新がんばれないので!*∑(*゚ェ゚*)

    代わりに*ぱこ様の素晴らしきお作品!*
    頑張ってくださいっ*祈願(*・人・*)

    間もなく折り返し地点なのですか!?*

    終わらないでほしいという*複雑な想いもありますv

    素晴らしいお作品をありがとうございます!*
    また拝読できますのを、楽しみにしております*