二発目

クソッ、なんで俺が会社クビになんだよ....。


スーツ姿の中背な男、山本京介はため息をつきそう思った。

山本京介、31歳 容姿はがたいのいい中年で背はそこまで高くないが平均身長よりかは高い。大学出だが別に凄い大学を出ている訳ではなく普通の学歴をもっている。

大学卒業後の22歳の時に入社して9年間一生懸命会社のために尽くしてきてやったのに今会社に裏切られた.....

畜生、俺がなにか悪いことしたか?

強いて言えばサバゲのために無理矢理休みを連続でとっただけなんだが....。あと最近会社の飲み会であの社長のクソ野郎のことを「酷く肥えた資本主義の豚」って言っただけじゃん。正論だろうがああああああああああああああああああ

まぁ、別に俺が共産主義なわけじゃないけど。


 そんなことを思いながら駅まで歩いていった。あのブタ箱は街中の大通り沿いにあり、5分歩いていったら駅がある。あのブタ箱の利点は立地条件と駅までの道のりでデパートがあることくらいだ。

よし、どうせ今日でこの町は最後だしデパートにでも寄って帰るか...。さらば、デパートお前だけは俺を裏切らないな.....(T_T)


 死んだ魚の目でデパートの入り口へいった。ドアのセンサーが反応して勝手に開いた。デパートの無駄に広いエントランスとその真ん中にクソデカイ木がある光景が目に入ってきた。

 そうか、今日はクリスマスか。普通クリスマスといえば外ではイチャイチャクソリア充、家では子供の憧れサンタサンが家に不法侵入して子供の欲しい物を不法投棄して逃げるという明るい?イメージなのだが俺は....

無神論者だからってクビなんてプレゼントくれるなんてサンタくそ野郎が。

まあ俺には関係ないや、俺は4階の電気屋に用があるんだ。


デパートでイチャつくカップルどもを睨みながらエスカレーターを使ってやっと4階に着いた。なんか凄い長い時間に感じたんだけど...イライラするわーマジで。なんであんなにカップルは勝ち組アピールを外でしてくんだよかまってちゃんかよクソリア充め。

そんなこんなでやっと着いたよ電気屋。さて最近イヤホンの調子がおかしいんで新しいイヤホンをこの際買って、あとHDMIも買っちゃおっと。まずコード類

の所へ行こ.....


突如、目の前の光景が揺れた。


 重々しい爆発音が店内に響き渡り、爆発によって出来た黒い煙が店を包みこんだ。店内の真ん中付近で爆発が起きたのだろうか、先ほどまで真ん中付近で話していた2人組がたおれこんでいる。消火センサーが反応して水が出てきた後にシャッターが閉まった。

しまった、閉じ込められた!おまけに今の爆発音からしてプラスチック爆弾ぐらいだろう。

すると爆発した後の煙の中から顔をマスクで覆った大柄の男5人が出てきた。手には銃か...。3人がトカレフ(ハンドガン)、残り2人がmp5(サブマシンガン)か...。

突然1人がトカレフを上に向けて1発発砲して

「ここにいるお客様がたーwww 大変申し訳ありませんがwwあなたがたは今から俺らの人質でーすwwww」

と言った..


...コイツら俺らを人質にしやがった。たしかにここはデパートで最上階、屋上にはヘリポートがある、テロには最適だな。これらからこいつら結構計画的にテロ準備してたんだろうな。

ただ、コイツらは一つ計算間違いをしてしまったな。

俺がいることを....

なんて自己中が考えそうなことを思ったがさてどうするか...。


そうだね、おとなしくテロに従おうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る