第6話 争わない自由


*「わたし、やっと、あなたに……会えました!」


誰かが夢の中で言った。

『夢の中で会いましょう』と。



何度も何度も、夢の中では会えていた。

そのたびに、募る想いは膨れ上がっていく。

『現実でも会いたい』と。



しかし、現実とは、時には残酷なもので。

何をしても、うまくいかないことがある。

感情、状況、タイミング……。

そのすべてにおいて、彼女は外してきた。



そのたびに、彼女はまた、新しい身に委ね、

次の準備を進めていった……。





そして、ついに、念願のときが現実化した。

その喜びは、格別なものだったらしい。





*「何をどう表現していいのか……わかりません!

 わたし、本当に、あなたに出会えたんでしょうか。

 これは夢? 幻ではないですよね?」



彼女は、胸の高鳴りを感じた。

確かに、今回は幻ではない。

その証拠に、彼女の胸は、確かにあったかった。

いつものように、冷たい幻想に浸っているわけではに。




*「でも、これはまだ、バーチャルな世界でのこと。

 わたしの気持ちは、ここで伝えることはできない。

 今は、この関係をつなぐことだけが、私のできる、小さな幸せ……」



この前進は、彼女にとって、より大きな未来に向けての、

一段階に過ぎないのかもしれなかった。





*「ちゃんと……リアルで、会わせていただきます!」



彼女の現実との闘いは、まだ始まったばかりだ。










一方その頃、霊界では―――



ゾロアスター「フィリアが……フィリアが、居ない」



オフィーリア「どうしたのですか、ゾロアスター。

 私は、ここにいますよ。」




ゾロアスター「……あの者は、フィリアではなかったのか…」


オフィーリア「ええ。 そうですよ。

 どうかさなったのですか?」


ゾロアスター「……いや……、なんでもない」


オフィーリア「…」




ゾロアスター「……人間というものは、いいものだな」


オフィーリア「まあ。 アナタからその言葉が聞けるなんて…光栄ですわよ。」


ゾロアスター「……まだまだ私も、若いということか……」


オフィーリア「人間になってはいかがですか、ゾロアスター。

 アナタはまだ、何もしていないのですから……」


ゾロアスター「何もって……私は、多くの地球の人生を謳歌おうかしたぞ?

 今更何を……」


オフィーリア「『自分のため』、に、ですよ。

 アナタはずっと、『他人のため』に、人間に生まれていたのですから……。」


ゾロアスター「……そうか。 …そうだな。 そうだった。

 ありがとう、オフィーリア。

 私は自分のしたいことを、長い間忘れていたようだ。」


オフィーリア「次は素敵な恋をしましょうね。

 私とアナタで、よりよき未来を、幸せを育むような……」


ゾロアスター「……うむ。」






争わない自由が、地球には存在している。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る