第3話

「私だよ…?アリマの右目を義眼にした張本人。…………アリマの幸せを奪った張本人ッ!!」

「…………本気で言ってるの?」

「本気も何も本当にそうだもん」

アリマの右目が義眼だということはコエを始めパーティーメンバー全員が知っている。だが、なぜ義眼なのか、その経緯は誰も知らなかった。

「アリマは昔から弱虫だからさ、こえっちの顔を見る限り誰にも言ってなかったんだ。まぁ、言えないよね??双子の片割れに右目を奪われましたなんて、……可哀想なアリマは言う勇気なんかないよね。」

「ッ!!」

ボッとアリマの体から発火した。そのままマリアに突進していく。マリアは笑いながらアリマの攻撃を交わす。暫くしてマリアの体から水が現れる。手の上で水球を造り、アリマにぶつける。交わしきれないアリマは水を被る。シュウウッと火が消える音がする。アリマの炎は普通の水では消えないはずが、いとも簡単に炎が消された。コエは息を呑む。

マリアはアリマに近づき

「炎は水で消せるんだよ……これ常識〜♪」

「アリマッ!一旦引こうッ!」

「えーいなくなっちゃうの?まぁ、顔見れたし私も帰るよ。……じゃあ、またね……アリマ」

「待てッ!!」

追いかけようとするアリマをコエが止める。

「1回帰ろう。……皆に知らせるのが先決だよ。」

「あぁ……」

「アリマ」

「……なんだ」

「いつか、教えてね」

「……あぁ」

♢♢♢

「犯罪者に接触したぁぁぁぁ!?」

「うさ公うっさい」

「へ!?ふぇぇ!?な、なんで捕まえられなかったんですか?アリマさんより強いってことですか??」

「……まぁ、そうかもしれない」

「はっ。アリマちゃんより強いんだ〜。勝てないアリマちゃんは逃げ帰ってきたってこと〜?」

「ちょっとスバルさん!」

「……あぁ、そうだ」

「……ちょ、否定しろよな。調子狂う」

「アリマ……一体何がどうしたんだ?なぜそんなに元気がない」

顔を俯かせているアリマにサリエラが近寄り、目を合わせるためにしゃがみこむ。シーンっと場が静まり返る。皆アリマの言葉を待っている。急かすのではなく、自分から話してくれるのを待っているのだ。

「……私は…………………………すまない。明日……で、いいか……?」

「……」

「まだ、言う勇気がない。」

すまないと今にも泣きそうな声でアリマは言う。皆は顔を見合わせ、

「いいよ!急かしてもダメだしね!」

「エル……」

「アリマっち!元気だして!!」

「あぁ、ありがとう」

こういう時エルの天真爛漫な性格は役に立つ。本人は意図として接している訳では無いのだけれど。

「……よし、明日に備えて寝よう!」

「は?まだ飯食ってねーだろ馬鹿かテメーは」

「寝るには早すぎる馬鹿かコエは……あ、馬鹿だったな」

「コエ、備えるのは構わないが私は食事を済ませ、寝る準備をしたら寝るからな。」

「コエくん寝ちゃうの?おやすみ」

「コエコエだけご飯いらないんだね言っとくおやすみ〜」

「コエくん!風がお休みだって!」

「おやすみ〜!良い夢をだね!」

「おやすみなさい」

「コエ、おやすみなさい」

「コエくん……おやすみ」

「コエ……よく眠れよ」

「皆酷くないッ!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る