応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第207話 次代への応援コメント

    さすな、シシュ!

  • 第206話 結への応援コメント

    続話、待ち焦がれていました。ありがとうございます。今後未来のお話しもありそうな結びで嬉しいです。 書籍3巻目も読ませていただきました。新加筆もとても面白くて感謝です。

  • 第205話 虧月への応援コメント

    よかった〜〜〜素敵でした!
    あの蛇とこんな風な関係になるなんて
    さすが人たらし(神たらし?)シシュ
    蛇ちゃん 、ありがとう!!

  • 第204話 もしもあなたがへの応援コメント

    シシュ、お願いです。これ以上拗らせないで幸せになってください(涙)

  • 第204話 もしもあなたがへの応援コメント

    ナイス娘ちゃん◎
    元々めんどくさい2人だったからね〜
    うん、今のサァリは他の人に取られるくらいしないと動かないからいいと思う
    それに、シシュがしあわせになれるんなら、別の世界の素直な若い方のサァリでもアリかも?

  • 第202話 実証への応援コメント

    最高


  • 編集済

    第202話 実証への応援コメント

    ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
    希望を捨てなくてよかった。。
    やっぱり娘ちゃんだったー!
    アッチの世界のシシュひとりで口説くのがんばったんだね〜ってずっと思ってました◎

  • 第198話 焔葬への応援コメント

    再開されてうれしいです!

  • 第201話 約定への応援コメント

    成し遂げたのか……それだけは、見事。ただこの結果は……胸が痛い。

  • 第200話 光への応援コメント

    シシュ、お前なら行けるだろ。やったなら、止まるな。止まらないでくれ……。

  • 第200話 光への応援コメント

    おいこらとまるなわたりきってあんしんさせて。

  • 第120話 命糸への応援コメント

    ?!?!?!?!?

  • 第119話 心火への応援コメント

    ヴァスーーーーー

  • 第114話 新床への応援コメント

    あ゛あ゛最高や

  • 第197話 神話より来たるへの応援コメント

    祝再開!うれしいです。

  • 第192話 確定への応援コメント

    新たな巫、か……この局面にどんな作用をもたらすのか楽しみです。怖くもありますが……。

  • 第186話 死人への応援コメント

    新章に感謝

  • 第145話 贈物への応援コメント

    ある意味unnamed memory と同じだけど、シシュが朴念仁だからね。
    ただ愚直な行動が光明に繋がるかもしれないし

  • 第143話 初耳への応援コメント

    王としてもそれ以外の選択肢はないですよね

  • 第102話 夜鈴への応援コメント

    融通が効かなすぎでしょ。
    シシュ自体に揺れない個があってその範囲でしか考えられないから、ある意味相手の気持ちを慮る事ができない

  • 第94話 結への応援コメント

    巫が望むならて言う言葉は好きじゃないなぁ。なぜなら、人任せで自分の意思が入ってないように感じる。

  • 第93話 絶氷への応援コメント

    シシュもサファリも宙ぶらりんで周りを巻き込んで不幸にしていってる。

    サファリはまだ仕方ないけど、シシュのヘタレさは....

  • 第87話 流水への応援コメント

    よく考えなくてもディスティーラも可哀想ですね。
    拒絶されて封印され、呼び出されて出てきたらまた拒絶されて討伐されようとしてるって

  • 第84話 決別への応援コメント

    そこで「巫が望むなら」て言うのは結局サファリに会って何がしたかったの?て思ってしまう。
    深い理由があるなら別だけど

  • 第82話 花代への応援コメント

    なんというかシシュて人間らしいよね。
    大事にならないと踏み出せない人って割と多いんじゃないかな?

  • 第81話 泡沫への応援コメント

    連れ出そうとする=身請けだからですね。

  • 第80話 二柱への応援コメント

    この物語読んでて感じるのは、シシュて主人公の一人だけど、ある意味部外者なので読んでる私もなかなか核心に触れられず周りを漂ってる気持ちになる。真面目な性格のシシュらしいとは思うけど独特

  • 第44話 結への応援コメント

    おもしろいですー。

  • 第185話 漂泊への応援コメント

    2日でここまでようやく辿り着いた...。
    文章に魂が篭った様な重みがある素晴らしい作品。ありがとう。
    追いかけていきます。

  • 第157話 答えへの応援コメント

    こういう記憶を持った前の自分が記憶のない今の自分に助言する展開、大好きです...。

  • 第107話 誰彼への応援コメント

    恋のキューピット・テセドさん
    役目を果たして天に召されましたか

  • 第185話 漂泊への応援コメント

    UMと同じ!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
    こういうのが好きですよね。
    二人のイチャイチャもっと読みたいです。頑張ってくださいね。

  • 第185話 漂泊への応援コメント

    うん?
    Unnamed memory的な展開?

  • 第184話 結への応援コメント

    ついに1巻が「しあわせだった時代」になってしまいました…。遠くない未来で、第漆譚も「あのときは辛くて」(今はそうじゃない)と言えると信じてます。シシュが月にたどりつけますように。

  • 第184話 結への応援コメント

    いつかシシュが本懐を遂げることを願って。
    第漆譚、結。ありがとうございました。

  • 第182話 破棄への応援コメント

    許しを乞うたくせに叶わぬとなれば、相手を嘲る。苦手な手合いですが、だからこそ人外味がしてキャラが立ってるんですよねぇ、シビ。
    サァリ無事でいて……。

  • 第177話 傲慢への応援コメント

    本日TLで更新されたとのツイートがRTで回ってきたので読ませていただきました。
    とても面白く、思わずここまで追いついてしまいました。
    続きのお話を楽しみに待ってます。

  • 第175話 氷花への応援コメント

    更新お待ちしてました!

  • 第175話 氷花への応援コメント

    なんと!更新ありがとうございます!!

  • 第174話 死人への応援コメント

    古宮先生、はじめまして。
    カクヨムでは初めてコメントさせていただきます。
    (Twitterでは以前コメントなどしたことがありました。TwitterでのUMの絵皿のプレゼントにも当選したこともあります🥰先生の怪獣の着ぐるみダンスも心打たれながら見てました🦖)

    とてもとてもおもしろかったです!!
    サァリとシシュの関係性がゆっくりと丁寧にお互いがお互いにとってたった1人の唯一無二の存在へとなっていく様子にドキドキしながら、思わず微笑んでしまいながら、時にはハラハラしながら読んでいました。
    (私、着物が好きなので和テイストがいっぱいなところも好きです💕)
    この作品も書籍化されるといいな〜とすごく思います⸝⸝⸝˘◡˘♡
    きっと、お仕事でお忙しいと思いますが、またお時間ができてこの続きが読める日が来るといいな…と思っています。

    素敵な作品を読ませてくださって、ありがとうございました!
    とても暑い日が続く毎日ですが、お身体ご自愛くださいね。
    これからも先生の作品を楽しみにしています🌷

  • 第114話 新床への応援コメント

    幸あれ!

  • 第106話 結論への応援コメント

    よきよき

  • 第101話 恋情への応援コメント

    よきかな

  • 第84話 決別への応援コメント

    ヘタレ!

  • 第47話 釣果への応援コメント

    シシュが「もう増やすのやめろ」と思わず零す場面が好きです。

  • 第121話 結への応援コメント

    とても素敵な話でした。
    大好きです!


  • 編集済

    第165話 神婚への応援コメント

    篤いのに物悲しい素敵な物語りですね。

  • 第172話 我儘への応援コメント

    とっても面白くて、夢中でここまで一気に読みました♡!
    これからも更新楽しみにしています✧‧˚

  • 第172話 我儘への応援コメント

    まってましたぁ!

  • 第172話 我儘への応援コメント

    待ってました!
    毎回楽しく読ませて頂いてます。これからの展開がとても気になって仕方がありません!お体にに気をつけてこれからも頑張って下さい!

  • 第164話 花を贈るへの応援コメント

    フィーラ姐さんが報われてよかったです。

  • 第152話 対峙への応援コメント

    きたーー!

  • 第134話 心喰への応援コメント

    ああ、あの時の子なのか!

  • 第132話 白羽への応援コメント

    妹的ななにか???

  • 第45話 摺り寄せへの応援コメント

    初めまして。第弐譚も面白く拝読しました。読後感爽やかで、二人の今後も楽しみです。

  • 第8話 異変への応援コメント

    世界観がすごく面白いなあと思って浸るようにして読みました

  • 第168話 顔無への応援コメント

    藤村さんの作品すべてのファンです👏👏更新毎回楽しみにしてます!頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます! がんばりますー!

  • 第145話 贈物への応援コメント

    墓穴掘りの名手シシュ(笑)
    今度は上手く墓穴回避してね。
    楽しみにしてます(笑)

  • 第123話 毒妃への応援コメント

    題名からして何ごとか?と思ったけど、なんだぁノロケ話でしたかぁ。
    ホノボノ(笑)

  • 第121話 結への応援コメント

    シシュとサァリが幸せに結ばれて満足です。シシュも頼れる男になってきたみたいだし。第二部も楽しみです。

  • 第114話 新床への応援コメント

    よっしゃあ~!シシュ、よくぞ言った。見直したゼイ

  • 第111話 欲望への応援コメント

    シシュの足手まとい感が半端ない。
    先読み、気配り出来ない。状況判断稚拙。朴念仁。いつも後悔ばかり。武力以外に取り柄無いのか。
    最初の頃よりも悪化してないか?
    シシュ~、精神面で精進してくれ~

  • 第108話 未然への応援コメント

    鬼畜王ベント。

  • 第102話 夜鈴への応援コメント

    ああっ!やっぱりシシュは朴念仁!
    どーしようもないやっちゃなー
    くうっ!歯痒い

  • 第101話 恋情への応援コメント

    おおっと!?朴念仁なシシュのプロポーズ。予想外の一足飛びキタァ。
    でもまてよ・・シシュ、サァリに「好きだ」って告白してたっけ?
    ん?んんんん???

  • 第94話 結への応援コメント

    残念シシュ!後悔ばかりしてないで、これを機会に積極的になれ!
    悔い改めろ~っ!

  • 第93話 絶氷への応援コメント

    アイド、お前は男前すぎる!
    そしてシシュ、お前は本っ当に残念な奴だなぁ。アイドいなかったら永遠の別れやったんやで。変なところで物分かりよく引きさがるな!
    くそうっ!歯痒いぜぇぇ!

  • 第84話 決別への応援コメント

    シシュ、やっぱりお前は、残念ヤツだなぁ・・・

  • 第82話 花代への応援コメント

    おおっ!シシュ、よくぞ逆転の技を編み出した。普段の鈍感さとは大違いだ。てか、物知らずの癖によくこんな事思いついたね(笑)

  • 第100話 夜歌への応援コメント

    ええ
    求婚にすれば良かったと思いますよ?

  • 第94話 結への応援コメント

    ふああああ……幸せになって……!!

  • 第162話 新地への応援コメント

    五尊をヴァスが向こうでやっつけてくれといたら楽だったのに…!

    作者からの返信

    長編へのお付き合いありがとうございます……!
    レビューも嬉しいです。がんばります!

  • 第145話 贈物への応援コメント

    金平糖!
    記憶が戻ったときに赤面するプレゼントですね( ´艸`)

  • 第144話 流儀への応援コメント

    二度目の神婚( ´艸`)ニヤニヤ

    外大陸からの干渉って、向こうに渡ったヴァスが何か糸を引いてたり…しないよね…

  • 第142話 青焔への応援コメント

    人外事件が多すぎる王都(;_・)

  • 第140話 結への応援コメント

    プレゼントが素敵すぎる!こういう気配りができる漢…格好いい!

  • 第133話 死口への応援コメント

    ただの不思議ちゃんではなかった…(`・ω・´)

  • 第132話 白羽への応援コメント

    ただの不思議ちゃん…だと…!

  • 第121話 結への応援コメント

    ここまでで第一部なのですね!先日から一気読みさせてもらってるのですがスケールの壮大さと重厚なボリュームにビックリ、既に単行本で5冊くらいにはなりそうです。読了感大満足、引き続き第二部も楽しませて頂きます(●´ω`●)!


  • 編集済

    第120話 命糸への応援コメント

    そんな未来だったとは…人の世が先視含めて動いてるなら、ベルヴィが生まれてきたのもその未来の回避のためで、役割が終わったのを自覚したからこの世を去ってしまったのか。ヴェルディを愛した王様が不憫だけど…。
    でもヴァスが生きてて嬉しい!

  • 第119話 心火への応援コメント

    アイドーーーーーヽ(^0^)ノ!!!

  • 第111話 欲望への応援コメント

    執念深すぎ…!(*゚ロ゚)

  • 第108話 未然への応援コメント

    男運悪過ぎじゃないサァリ

  • 第107話 誰彼への応援コメント

    テセドざらス、結局何者だったんだろう…
    彼もどこぞの神に魅入られてたりしたのだろうか

  • 第101話 恋情への応援コメント

    この世界では死んだら転生するのなら、サァリとシシュの子供に生まれ変わって欲しいなアイド…(´・ω・`)

  • 第99話 血飛への応援コメント

    ちょ…復活早過ぎない!?封印したんじゃなかったのか…


  • 編集済

    第95話 青白の夢への応援コメント

    アイド…(´・ω・`)!!

    作者からの返信

    うう、本当にすみません……ありがとうございます……

  • 第94話 結への応援コメント

    アイドーーーー(ノД`)!!

  • 第93話 絶氷への応援コメント

    アイドーーーーー!!!
    いやあああああああ
    格好いいいい…!!

  • 第91話 得心への応援コメント

    いやあああ
    ヴァスもトーマも…!?

  • 第86話 晴天への応援コメント

    お母様の中にも神性があるならトーマも頑張れば何か覚醒できないのだろうか…一世代に一人までとか決まりがあるのかな

  • 第84話 決別への応援コメント

    サァリ(*゚ロ゚)…!


  • 編集済

    第80話 二柱への応援コメント

    ディスティーラってお母様か(*゚ロ゚)!
    娘婿をネトロウだなんて…!

  • 第43話 別離への応援コメント

    アイド…!

  • 第29話 傷痕への応援コメント

    アイドもサァリも二人とも切なくて切なくて…(´・ω・`)