第5幕 お帰りなさいませ、ご主人様


新島「どうも~新島タモツで~す!」

高橋「高橋で~す!

   二人合わせて・・・」

新島「メイド・・・」

高橋「ブラック・・・って、はっ?メイド!?」

新島「メイドマンデーで~す!・・・って

   おい!ちゃんとコンビ名を合わせろよ!」

高橋「合わせられるか! 何だよメイドマンデーって!」

新島「うるせえ! メイドさんが好きなんだよ!」

高橋「関係ねえよ!」

新島「お帰りなさいませ、ご主人様って言えよ!」

高橋「言うかっ! というか俺に言わせんのかよ!」

新島「お帰りやがれ、ご主人様って言えよ!」

高橋「メイドに門前払いされてるよ!主人に何があったんだよ!」

新島「お帰りなさいませ、ご主人様、この土に」

高橋「殺される!殺される!」

新島「主は冷たい土の中に」

高橋「それが言いたいだけだろ!」

新島「まぁそんなこんなで・・・つかみはOK!」

高橋「つかめてねえよ!全くつかめてねえよ!」


新島「まあ、好きだと言っといて何ですけど、もうアレですね、

   メイドってのも、今ではすっかり過去のものになりましたよね」

高橋「はあ、そうなんですか」

新島「おや、高橋さんはメイドに興味が無い?」

高橋「いやまあ、元からそれほど」

新島「あれかね? 君はメイドより家政婦派かね?」

高橋「家政婦て!」

新島「家政婦にこっそり痴態を見られたい派かね?」

高橋「見られたくないわ!何だその性癖!

   ドラマだけだから、こっそり見てるのは!」

新島「家政婦は見た! 朝ドラを見た!」

高橋「仕事しろ!」

新島「家政婦は見た! そのままワイドショーも見た!」

高橋「仕事しろ!」

新島「家政婦から見た!」

高橋「文法がおかしい!」

新島「これは家政婦から見た、木星の表面の画像です」

高橋「どこに居るんだよ家政婦!」

新島「宇宙空間に決まってんだろ!」

高橋「決まってねえよ! おかしいだろ!」

新島「おっとう~! おっとう~! 大変だあ~!」

高橋「何だ、いきなりまんが日本昔話風になったぞ・・・

   ていうか、今のもしかして市原悦子のマネなのか?」

新島「オラ、息が出来なくなっただよ~」

高橋「宇宙だからな」

新島「むしろ喋ってることに突っ込むべきでは?」

高橋「どうでもいいわ!」

新島「すまねえ、おっかあ、あと少しだけガマンしとくれよ~

   この一次宇宙線を2.25グレイ集めてさえしまえばの

   おっかあの待っとった、邪神グロノザング様の復活じゃあ」

高橋「どんな昔話だよ!」

新島「その悪事のやり取りを、木星の影からこっそり家政婦が覗いてるんですよ」

高橋「デカ過ぎるだろ家政婦!」

新島「これが家政婦から見た、おっかあの表面の画像です。」

高橋「いらねーよ、そんな画像!」

新島「あれ? でも見てるのが悦子なら、見られてるおっかあは誰なんだ?」

高橋「お前がわかんないなら、もう誰もわかんねえ話だよ!」


新島「・・・ひとまず、こうして邪神が永き眠りから復活を果たすわけだ」

高橋「なんでメイドの話からこんな意味不明な流れになったんだよ!」

新島「おいおい、そこでお前が『お帰りなさいませ、グロノザング様』って言えば

   ちゃんとオチるだろ?」

高橋「オチてねーよ!」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る