第4話 俺と雷と魔術と触手


「な、何なんだよあれぇ!」


「トール来てる来てるぅ! もっと速く!」


 走る走る。

 早朝の森をセンを抱き抱えて、木や草や枝を掻き分けて全速力で走る。


 慌てて茂みから引っ張ったせいで所々穴の空いたカーテンにぐるぐる巻きのセンがやかましい。


『対象に警告。暁の魔王を引き渡してください。私は怪しい者じゃありません。型式番号44326号砂巨人サンドゴーレム転移世界対応実験型に搭載されている人工精霊アブトル4号です。女性を性的に拷問する事を主な任務としています』


「怪しさしか感じないんだけど!?」


 背後から迫り来る巨大な人型の何かが、木々を薙ぎ倒しながら追ってくる。


『対象に警告。十秒後に貴方も捕縛対象とみなします。私に搭載されている性的拷問兵装は対女性用ですが、男性にも使えないわけではありません』


「わぁああああ! 何されんの俺ぇ!?」


 よく分からないんだけどお尻が怖い!


『現時点をもって貴方を捕縛対象とします。大丈夫です。痛みの先には快楽が待ってます』


 その先は一生知らなくて良い場所だふざけんな!


「せ、セン! お前が逃げてるって言ってたのアレのことか!?」


「ずっと追われててやっと逃げ切ったと思ったのになんかもっと怖いのが追って来たぁ! 助けてセリーナ! ユウ! ユカ!」


 センは俺の頭の横で泣きわめく。

 人の話聞いちゃいねぇ!


『小マナ転換炉、稼働。人型魔族捕縛魔術兵装、【縛られる悦びバインド・エクスタシー】を起動します』


「嫌ぁ! 何そのいかがわし過ぎる名前の兵器! 妾に何する気!? やめてぇ!」


 完全に同意だ! くそぉ唸れ俺の大腿筋だいたいきん! 捕まったら大変な事になるぞ! もっと速く、もっともっと速く!


「ヒィ、ヒィ! セン! 頼むから少し説明してくれ! アイツは何なんだ!」


「何だって言われても砂巨人サンドゴーレムだよ! 人型を模した人形に人工精霊と真理の心臓エメト・エンジンを組み込んだ魔導兵! 旧式は土だったけど新型は砂に変わっちゃったの!」


「だからまずゴーレムって何なんだよ! 人工精霊って何の事だ!」


 チンプンカンプンだ!


「説明は後でするから今は逃げてぇ! 妾がお嫁に行けなくなっちゃう!」


「言われなくても逃げらぁ!」


 俺もお嫁に行けなくなっちゃう!


『対象の言動を全否定。逃すわけがありません』


「わぁああ! なんかぶよぶよしたふっとい触手が来たぁ!」


 触手!? 触手って何!? 


 疑問に思う間も無く、俺の左頬を何かが掠めて通り過ぎた。

 ヌメヌメとした水気のある透明な太い触手。

 それが数えられるだけで4本、ビタンビタンと波打ちながら地面を這い回っている

 まるで意思を持つかのように動き回りながら俺の目の前にある太い木の幹に絡みつき、真ん中からバキバキとくの字に折り曲げた。


「う、うわ」


 血の気がサーっと引いていく。

 し、死ぬ! なにあれ死んじゃう!


「あわわ、雷撃ボルトの呪文が思い出せない! えっと、えっと何だっけ!? あ、そうだ!」


「何!? 聞こえないんだけど!?」


 こっちは必死に逃げてるのに何遊んでんだこのチビ!



「いいから走って! あとちょっと眩しいよ!」


 俺に抱き上げられたままのセンが砂巨人に向けて手をかざす。

 眩しいったってこんな朝方に何をーーーーーー、


「雷光、より集まりて束となれ! 久々過ぎて心配だけど食らえぇ! 雷撃ボルト!」


「うおっ、まぶしっ!」


 耳をつんざく破裂音と共に、薄暗い森が真っ白に染まった。


「わぁ! 近くに放ちすぎて耳がキーンってするぅ!」


「ああ!? 何だってぇ!?」


 耳鳴りがひどくてお前が何言ってんだか聞こえないんだけど!

 つか何だ今の!


「あ、やった! 右足壊した! 今の内にさっさとアイツから離れよう! トール頑張れ!」


「俺もうわけわかんなすぎて泣きそうなんだけど! お前今何したんだよ!」


「初級の雷撃の魔術でアイツの足吹っ飛ばしたの! 砂巨人サンドゴーレムは普通のゴーレムより脆いから壊すのは簡単なんだけど、すぐに復活しちゃう!」


 魔術? 雷撃? 


「ちっくしょうお前が何言ってんのかさっぱり分からん! 後でちゃんと全部説明しろよな! 俺のロータリーエンジントップギアぁ!」


 とにかく今は俺の家に向かって全力疾走する事だけを考えよう!


「わぁ! ちょっ、ちょっと待って! 頭ガクガクし過ぎて気分がーーーーーーおえぇ! は、吐きそう!」


「お前吐いたら怒るからな!」


 お袋と親父になんて説明しよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る