第10話の1 姉ぇ

 駅前広場で待ち合わせ。稀に見る光景だ。俺の背後にいるハチ公が、「彼女とデート? 青春だねー」と冷やかすような目をしている。違うんだハチ公。ある意味青春かもしれないけど。

「おまたせしました」

「遅れてわりぃ」

 腕時計を見ると同時、未来くんと斎藤が来た。斎藤の言葉は、方言なんだろうけど口悪く聞こえてしまう。

「じゃあ早速行きますか?」

「あ、いや。ちょっと待ってくれ」

「なんでしょう」

「実は、沖田も呼んでるんだ」

「え!?」

 予想通りではあったが、未来くんはだいぶ驚いている。

「沖田さんって、姉と同じクラスの人なんでしょう? お姉ちゃん、受け入れるかな……?」

「ダメだったら帰らせるから」

 沖田にしちゃいい迷惑だろうけど。

「呼んでおいて帰らせるのか」

 その声は沖田だ。噂をすればなんとやら。

「初めまして。山南未来と言います」

「初めまして。沖田清一だ。よろしく」

 二人は丁寧に挨拶を交わす。

「それにしても、僕より男らしい声の女の子だ。失礼なことを言ってるかもしれないが、素直に羨ましいと思う」

「いえ。僕男なんですけど……」

「…………」

 あ。沖田が黙った。無理もない。女の子だと思うって。可愛いもん。

「し、失礼した! 性別を間違えてしまうとは」

「いいんですよ。よく間違えられますし」

「いいや! 日本男児としてこれは、切腹をっ!」

「ハチ公の前で恥ずかしいからやめてくんない!? ああ! 腹出すな! しまえ!」

 沖田は服をめくり、プラスチック定規で腹を抑えている。山崎先輩に変なことでも教えられたのだろうか。

「ま、まぁ、行きましょうか」

 表情筋が壊れそうなほどの作り笑顔で、未来くんは俺たちを案内した。

 到着したのは集合から15分ほど後。マンションの十階だった。

「でかいマンションだな」

「この部屋です。どうぞ」

 未来くんが開けた扉は一番エレベーター側。

「おじゃましまーす」

 俺たちは未来くんに続いて中に入っていった。

 あ、いい匂い。

「散らかってますけど、リビングへどうぞ」

 謙虚すぎるよこの子。案の定リビングは片付いている。

「今姉に話してきますから、待っててください」

「はーい」

 可愛いなぁ未来くん。これで声も可愛ければ……。

 廊下からは何やら声が聞こえる。

 しばらくして未来くんが戻ってきた。

「おまたせしました。申し訳ないのですが、慶太さんだけこちらへ来て頂けますか?」

「え、俺だけ?」

「はい。まあ、元々慶太さんが目的だった訳ですし」

 目的って、その言い方……、なんかな。

「わかった」

 俺は未来くんについて行き、お姉さんの部屋へ案内された。

 未来くんはドアをノックして中の住人に呼びかけた。

「お姉ちゃん、慶太さんが来てくれたよ」

 すると、中からBB弾が発砲される音が聞こえた。

「な、なんで発砲するの!?」

「今のは「入っていいよ」の合図です」

「弾込めてる必要なくない!?」

「そういう人なので」

 未来くんはドアを開け、そっと中を覗く。俺も開いたところから中を覗……。

 汚い。部屋が汚い。

 女の子の部屋ってもっと綺麗なもんだと思ってたけど、なんだこれ! 下着とかも散らかしてるし、ゴミがゴミ箱に入ってないし、よくこれで人を通そうと思ったな!?

 いや、初対面の人にここまで言うのはちょっと非常識か。

「お姉ちゃん、この人が近藤慶太さん」

 未来くんが俺を紹介した。相手の顔は毛布で隠れて見えないが、どうやら今は剛力羅でないようだ。

「慶太さん、僕の姉の」

 未来くんがそういうと、少しだけ顔が見える。

「山南、香子かこ……です」

 自分で名乗ったその少女は、左目を眼帯で覆っている。腕には包帯。フリルの付いたロリータファッションが毛布から覗いた。

「あ、近藤慶太です。よろしく」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る