第9話の1 男の娘

「んで斎藤。俺に会いたいやつって?」

「今向かってるみてぇだ」

 俺は斎藤と二人ギャストで、俺に会いたいという男を待っている。女子ならば少し期待したのかもしれないが、男と知っててドキドキすることはない。したなら俺はホモか、極端に友達の少ないラブコメ主人公だ。

 斎藤が何かに気づいたように、入口を向く。

「おっ。来たみてえだべ」

「ほう。どんなやつだ?」

 俺は入口をみた。会計をする母親、その家族らしき無愛想な学生と老人、それからパーカーを着た女の子が一人いるだけだ。

「いなくね? あの学生か?」

「あんなブサイク知らねじゃ」

「ブサイクって……。じゃあどこにいんだよ」

「あのパーカーの子だで」

「パーカー?」

 それは、女の子のことだろうか。まさか俗に言う、『男の娘』というやつだろうか。

 パーカーの子はこっちに気づくと、手を振ってきた。斎藤もそれに振り返す。やっぱりその子なんだろう。

 パーカーの子は早足でこちらに歩いて来る。

「おはよう未来みらいくん。この人が近藤くんだで」

「初めまして」

 斎藤が先に俺を紹介したので、俺は軽く挨拶をした。

 さあ。この未来くんはどんな声なんだろうか。女の子の見た目だからやっぱり、可愛い声か?

 未来くんは席に座り、自己紹介をする。

「こんにちは。山南さんなん未来です。よろしく近藤さん」

 その声を聞いた途端、俺は頭が真っ白になった。きっと酷い顔をしていただろう。

 いや何故かって。そりゃあさ。

「近藤くん、未来くんの声さ驚いてらべ」

「当たり前だろ」

 だって、あまりにもダンディなイケボなんだから……。

「こんなに可愛い顔して……」

 声は……。ね?

 見た目に騙されちゃだめ。はっきりわかんだね。

「ごめんなさい。気持ち悪いですよね……」

 未来くんはそう言って落ち込んでしまった。

「い、いや。そんなことないよ」

 なんでだろう。顔だけ見れば可愛い子を泣かせてしまった罪悪感が生まれるのに、声を聞くと何も感じない。

「俺、顔と体型のせいで友達にいつもキモがられるんです」

 しかも一人称『俺』かよ!

「えっと……。別に俺は悪くないと思うけど……。うん」

「本当ですか!?」

「可愛い顔をキラキラ近づけるのはいいけど、可愛いセリフをダンディな声で言わないで!」

 あ。つい声に出てしまった……。

「やっぱり似合ってないですよね……。そうですよね……」

 やらかしたぁぁぁああ! 未来くんが可愛いとかじゃなく、普通に初対面への対応としてミスってしまった!

「ま、まんつ料理頼むが」

 斎藤がなんとかフォローしようとしてくれているのが、余計胸に刺さる。

「えっと、じゃあ俺はチーズハンバーグで」

「近藤くん子供だな」

「うっせえ」

 斎藤がいればなんとか乗り越えられるかもしれない。こいつは意外とフォローの神かも。

「未来くんは?」

「じゃあ俺は『ガッツリ分厚い黒毛和牛ステーキ』で。お代は自分で出すので」

「めっちゃ男っぽいなぁ!」

 ふんわり顔でガッツリすんなよ。いろいろ残念だよ……。

 って、しまった。またやってしまった。

「えっと……、えっと……」

 やばいよ。何て言おう。

 悩んでいると、未来くんから何食わぬ顔で言ってきた。

「まあ、男ですし」

「あ、ああ」

 そうだよねー。男だもんねー。顔可愛いから間違えちゃったー。

 どうやら本人のコンプレックスは、男らしい声ではなく少女のような容姿の方らしい。

 斎藤が店員を呼び注文する。斎藤は『和風おろしきりたんぽハンバーグ』なるものを注文した。

 最初に俺のチーハンが到着。

「近藤さん、子供っぽいですね」

「十分でデジャヴってあんの?」

 俺のツッコミに未来くんはキョトンとする。まあ、俺でも意味わかんなかったし。

 続いて未来くんの黒毛和牛。

「……」

「近藤くん、なした?」

「いや……。美味しそうだなって」

「一口あげましょうか?」

「あ、いや……」

 可愛い顔に言われるのはドキッとするけど、声が! 声が!

「俺はチーハンあるし」

「やっぱり子供だなぁ」

「子供ですね」

「ねえやめて!?」

 そんなやり取りの中、斎藤のきりたんぽが到着した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る