応援コメント

新生活とお隣さん 4」への応援コメント

  •  弟氏はその内隣の吸血鬼に自分の血を差し出しかねませんね。

    作者からの返信

    八雲は自信より他人を優先しがちですから、いつかは血を……
    ですがこの子はまだ子供ですから、やりすぎはよくないかも。基山が血を吸おうとしないことを祈りたいですね。

  • 八雲くん、とってもできた弟くんですねー! 一家に一人欲しいタイプ。
    でも、何があったんだろう? 二人きりのきょうだいだから余計に心配だよねっ。

    作者からの返信

    八雲はしっかりしているうえに、可愛いので癒されます。この子がいるから、皐月は毎日頑張れるのです。
    だけどちょっと不穏な雰囲気。たった一人の家族ですから、やっぱり心配になっちゃいます。

  • 八雲が心配ですが、

    ペリカン

    良いネーミングセンスだと思います。

    作者からの返信

    実はこの『ペリカン』と言う名前、自分の地元にある『ペンギン』というレストランを思い出して付けました。
    ペンギンを意識してペリカンと言う名前を付けるとはどういう理屈だとは思いますが( ̄▽ ̄)

  • 原田さん、皐月ちゃんたちの身元保証人になって色々世話を焼いたり、吸血鬼基山くんも店子として受け入れてくれたり、面倒見のいい愛情深い方ですね。

    私のキャラにもこんなお母さんがいます。我が子じゃなくても分け隔てなく可愛がるスザンヌのことです。こちらの作品を読みながら思い出していました。

    作者からの返信

    合間妹子さん、こちらの作品も読んでいただいてありがとうございます。

    原田さんやスザンヌのような分け隔てなく愛情を注げる大人は素直に凄いと思います。頭ではそうするべきだと分かっていても、ちゃんと行動できる人って中々いませんからね。