応援コメント

新生活とお隣さん 1」への応援コメント

  •  良くできた弟ですね。とある世紀末拳法漫画の悪役に目をつけられませんように。

    作者からの返信

    八雲は本当に、良くできた奴です。皐月よりもしっかりしてるかも?

    もし悪役に目をつけられたら……その時はお姉さんが黙っていないでしょうね。最愛の弟ですから(^^)


  • 編集済

    料理男子、素敵。将来有望ですね!

    早弁、男子より食べる……ドキ。成長期ですからね、あるよねっ^_−☆


    (追記)
    私も高校の時してましたよ(こそっ)
    あ、私だけじゃないですからねっ(汗)クラスで半分以上はしてたんじゃないかなぁ。あるあるだよねっ☆

    作者からの返信

    小学生にしてお弁当を作る八雲。お姉さん想いの優しい弟で、仰る通り将来有望なのです(≧▽≦)

    皐月がよく食べるのは、その分動いているからです。もしも意地悪な男子が大食いだとか言ってきても、一睨みで黙らせちゃいます。
    早弁している女子は、自分の通っていた高校には結構いました。やっぱり成長期ですからね。

  • なるほど、こうして八雲くんは料理上手になったのですか。私も時々弁当作るのですが残りごはんや冷食ばっかです。見習わなくては……。

    作者からの返信

    自分も残り物や冷食を、弁当箱にぶち込んでいます。だって朝から作るのって、凄く面倒なんですもの。
    なのに自分のキャラには、凝った物を作らせるという矛盾。理想を押し付けちゃってますね。

  • 八雲、なんてできた弟!うちにも欲しいです……

    二人とも本当にしっかりしたいい子達ですね。

    作者からの返信

    もともとこの子は、弟や小さい子供のお世話をするといった内容の漫画を多数一気読みして生まれたキャラクターで、理想の弟をイメージして作りました。
    八雲は良い子だという声を多数頂いていて、まるで我が子を褒められているみたいに嬉しいです。

    皐月も勿論、八雲の事を溺愛しています。二人ともとてもしっかりしているので、力を合わせれば逆境にも負けません。

  • 無月様、プロファイリング企画の大木奈夢です。

    今回もご参加いただきありがとうございました。

    両親を亡くしながら健気なお姉さんと良くできた弟。そこに何故か吸血鬼の同級生が絡む。

    常人では出来ない発想に感服致しました。これからの展開が楽しみです。

    あまり長いので今すぐ読むことはできませんが、時間をかけて少しずつ読んでいきたいと思います。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。前回、前々回と参加させて頂いたプロファイリング企画は答える側としてもと耐えられる側としても楽しめたので、今回もエントリーしちゃいました。
    今まで5人に答えてもらって性別、出身地が全滅だったので、今度こそ当ててくれる人がいたらいいなあ。特に性別。

    「お隣の吸血鬼くん」は長い話なので、無理はせずに読んでください。

  • 八雲くんが良い子過ぎて泣けます

    作者からの返信

    本当にお姉さん想いの良い弟です。
    ただ皐月は八雲に負担をかけたくないと思っているので、ちょっとすれ違い気味です。

  • 八雲……。いい子だなぁ……。

    そして。
    中学・高校ぐらいだと、女子も結構食べますよね(笑)

    作者からの返信

    八雲は母が無くなる以前から家事はやっていたので、料理も掃除もできます。
    そして何より姉想い。本当はもっと姉のために働きたいと思っている健気な子なのです。

    皐月は毎日家事やバイトで動いているので、たくさん食べないと体が持ちません。
    よく食べてよく動く働き者です。