第14話 お前にヨンを救えるか

「ま、まじかよ……」

「世界が……終わっちゃう……の?」

「う、嘘だよな?」

「まだやりたいこといっぱいあるのに……」

 周囲からクラスメイトの嘆きが聞こえる。全責任は俺にかかっているんだ。そう考えると、腹がキリキリしてきて……、キリキリ……。

 しない。

「おい腹! キリキリしろよ!」

 俺が全く緊張してないみたいじゃねえかよ。

「ははははは!」

 全ての元凶、窓雨太郎は高笑いをした。

「お前にかかってんだぞ!」

「そうだよ大地!」

「なんとかしてくれ!」

「私達を救って!」

 期待の眼差しが俺に向けられる。

 ここまできたら流石にキリキリ……。

「キリキリしろって!」

「はははははは!」

 窓の高笑いがうるさい。何か喋って欲しい。

「大地くん」

 田中山先生が真剣な眼差しを向けてきた。

「なんですか?」

「ハッピーエンドが一番です」

 知ってるよ!

 だから、そう。答えは決まってる。

「窓雨太郎!」

 俺は教卓の上にいる作者に向かって指をさした。

「お前を倒して、ハッピーエンドだ!」

「フッ。お前にサンが救えるか?」

「いや、もうヨンなんだけど」

 一体何までつづくんだ?

「大地かっこいいぞー!」

「いいぞ大地!」

「似合わねえぞ大地!」

「厨二病だな大地!」

「がんばれよクソ大地!」

 周りから声援が……って、

「途中から悪口じゃねえか。てかクソっつったの誰だよ!」

 士気が下がるだろうが。士気なんてねえけど。

「はははは!」

 また窓の高笑いが聞こえる。

「本当におもしれえクラスだな。本当に……」

 下を向いて窓はニヤリと笑う。

「本当に、ぶっ壊してやりてえよこんな世界!」

「それ作者がいうか!?」

 こいつ大丈夫かよ! まあ、俺の分身的な奴ではあるらしいけど。

「じゃあ、攻撃仕掛けさせて貰うぜ」

 そう言うと窓は手を上に上げて叫んだ。

「ばんっ!」

 一言だ。

「は?」

 意味がわからん。これが攻撃か?

「っは。作者も大した事ねえかもな」

「これなら大地でも勝てるんじゃね?」

「CFC食らわせたれ大地!」

 CFCは俺のデコピンの事だ。

 でも確かに、こいつは弱いかもしれない。だって……

「所詮俺の分身か」

 そういうことだ。

「ちげえよ」

 窓が驚き気味な顔で言った。

「お前が俺の分身な」

「もうどうでもいいわそこ」

 勝てる希望がある。それだけで十分だ。

 そこへ、ガラガラと扉が開き、中年男性が入ってきた。

「校長先生?」

 慌てた顔の校長先生だ。

「元凶はここですか!?」

「ど、どうしたんですか?」

 田中山先生が対応する。

「た、大変です」

 校長先生の顔色が悪い。何があったのだろうか。

「東京が……、消えました……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る