応援コメント

5 追儺士・逐電士・タイヤの精霊・そしてキャパシティオーバー」への応援コメント

  • 追儺は実在する言葉ですよね。
    節分の本気度の高いやつ、ってアバウトな説明でクスリとしました(笑)。

    逐電は、本来の意味は「稲妻のような速さ」って意味ですよね。モグリの退魔士をなぜそう呼ぶのか気になりますな。

    作者からの返信

    逐電士の名称に関しましては、今後異国の少女が第5章2の辺りでちょっと解説っぽいことを言ってくれるのですが、以下、作者の独り言になります↓

    PCエンジンに『逐電屋藤兵衛』というADVゲームがありまして、この逐電屋から名前を拝借しております。ここでの逐電屋は〈夜逃げ屋〉みたいな感じですね。
    他にも異国の少女アルティアは、これまたPCエンジンのSLG『飛装騎兵カイザード』の空母アルテアが基になっております。

    PCエンジンばんざーい!! というわけですw