第194話 初戦

「それでは、我々は遊撃部隊として後方待機します」

「ジルコール将軍とゴレット総大将がいれば大丈夫だと思いますが、もし、押されるような事があれば……」

「その時は例の作戦ですね」

「頼みましたよ、将軍」

「はっ、ご指示の通りに」

 ザンクマン将軍が出ていった。

「よし、俺たちも行動しよう」

 エリスの転移魔法でヤマトに転移する。

「ジョニー船長、ヤマトをシミルドの南側に移動してくれ」

「では、予定通りですね」

「いや、まだ分からないが、慎重を期すという事だ」

「ミュ、頼む」

 俺はミュに抱えられて、センターポールの先端にある見張り台に飛び上がった。

 俺の横には、エリスとラピスも来た。

 4人も来れば見張り台は狭いが、北風が強いので、おしくら饅頭のようで暖かい。

「うふふ、こんなのもいいわね」

 そう言うエリスの爆乳が、俺の右腕に当たるんだが、

「エリス、ちょっと、お前の乳がだな……」

「えー、だって狭いんだもん、仕方ないじゃない」

 俺の左腕には爆乳ではないが、巨乳が当たる。

「えっと、ミュさんや、乳が当たるんだが……」

「なんなら、揉んで頂いても構いません」

「えっ、いや、そういうつもりではなく……、ラピスさんや、背中に乳を押し付けるのは、どうかと思うんだが……」

「だって、エリスさまやミュさまだけ、ズルいです」

「えっと、そういう事ではないかと」

 見張り台から見ていると、遠くの方からエリス教派と思われる軍団が、引き上げてくる。

 エリス教派が過ぎたところに、ジルコール将軍とゴレット総大将が率いる軍が出て行き、エリス教派を守るように壁を作った。

 その後だ。後方から砂塵が上がる。恐らくならず者たちだろう。

 軍隊ならば、隊列とかを整えて相手に対峙するのだが、ならず者たちは止まる事をせず、そのままジルコール軍とゴレット軍に突っ込んだ。

 いきなり突っ込まれた軍は、対応出来ずに崩れ出す。

「エリス、音声拡大の魔法を頼む」

 エリスが軍の中の話声を聞こえるようにしてくれた。


「引くなー、持ちこたえろ、相手はただの盗賊だ」

 いきなり、ジルコール将軍の声が聞こえた。

 たしかに盗賊だが、大商人の隊列を襲ったりしている。

 そのような隊列は多くの冒険者が警護しており、ならず者たちは相手が多数の場合の攻撃を心得ている。実践経験を侮ってはならない。

「くそっ、だめか。引けー、引けー」

 とうとう、ジルコール将軍が退却命令を出した。

 ジルコール軍とゴレット軍が、シミルドの街の方へ引いて行く。

 その先に現れたのは、無傷のキバヤシ軍だ。

 キバヤシ軍の前には、板壁が設置されている。

 これはあらかじめ作ってあった板壁をキチン車で運んで、壁を作ったものだ。

「あいつら、川を背にして、兵法を知らんのか。川を背にした時点で負けだな」

 ならず者のリーダーにしては、戦いに慣れている。

 たしかに、孫子の兵法では川を背にするなとある。

「しかも、あの壁は何だ、戦う意志があるのか」

 ごもっともな意見だ。

「よし、押せ、このまま押すんだ」

「今だ、撃て」

 ドオーン、ドオーン。

 ヤマトから砲弾が放たれる。

 ヤマトが改修していたのはこの大砲を設置するためだった。

 鉄が生産できるようになったので、火薬と鉄を使って大砲を設置したのだ。

 砲弾はならず者たちの真ん中に正確に落下し、周辺のならず者を吹き飛ばす。

 ならず者たちは、いきなりの事に右往左往している。

「よし、ミサイル発射」

 大砲の横に設置されたランチャー台よりミサイルが発射される。ミサイルだって最初に作ったもものより改良してある。威力も飛行距離も前のものとは違う。

 ヒュー、ドオーン。

 ミサイルが飛んで行き、爆発する音がする。

「戦車隊、出撃」

 地上部隊のザンクマン将軍が叫ぶ。

「「「おおっー」」」

 キチンの戦車隊が右往左往しているならず者たちに突っ込む。

 その後から、キチン騎馬隊が突っ込んで行く。

 馬ではなく、鳥なので騎鳥隊かもしれないが。

 キチンに乗ったホーゲンが、長剣でならず者たちをなぎ倒していく。今度はホーゲンは手加減をしないみたいだ。

 ポールは戦斧を振り回して、ならず者たちを寄せ付けない。

 ポールの後ろから一人の男が襲い掛かると思われたその時、男の頭に矢が刺さった。

 ウォルフの矢だ。

 そして、その横には強弓を引く、セルゲイさんの姿もある。

 キチン騎馬隊の指揮をするのはジェコビッチさんで、水を得た魚のように生き生きとしている。

 相手の大将と思われる人物が剣を抜いて騎馬でホーゲンに襲い掛かるが、ホーゲンの剣はカシーさんたちが鍛えた鉄の剣だ。

 対するならず者たちの剣は青銅製だ。

 青銅製の剣と打ち合うホーゲンの剣は刃こぼれしない。

 2,3度打ち合い、相手の大将を切り倒した。

 それを見たならず者たちが、徐々に逃げていく。

 逃げていくならず者たちの横から、引いていたジルコール軍とゴレット軍が襲い掛かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る