第105話 クローン

 宿に帰ってきて、4人で話をする。

 アリストテレスさんは、どうするか聞いてみたが、遠慮するとの事だった。

「それでクローンって、どういう事なんだ?」

 エリスの話は、こうだった。

 この世界を創ったのは創主神だが、その創主神は、この世界とは違う世界で研究をしている研究者だった。

 たまたま、実験の時に「まぜるなキケン」と書かれていた薬剤を混ぜたところ、爆発が起こりそうだったので、違う世界に転移させた、つまりは投げ捨てたのだそうだ。

 転移させたところで大爆発が起こり、その爆風がどんどん広がっていった。

 これが俺たちの世界で言われている「ビッグバン」という現象らしい。

 創主神はしばらく、そのことは忘れていたが、そのうち、星が誕生し、その星に生物が誕生することで、今度はそちらで様々な実験をやるようになった。

 その一つが地球であるが、他の星でも実験をしているため、ずっと見ている訳にはいかない。

 そこで、自身のクローンを造り、そのクローンと言う女神に監視させるようになったと言うのだ。

 ただ、監視するにしても何もできないと弊害もあるので、様々な魔法力を与えたということだ。

 女神は500年ごとに交代するらしく、そのために20年位前から先代の女神がクローンを製作していたらしい。それが今のエリスということだ。

 エリスは20年間、培養液の中で育成され、育成の途中で今までの歴史や知識、魔法力を与えられるとの事だった。

 あまりの衝撃的事実に愕然とする。

「そ、それじゃ、ここは地球なのか?」

「そうよ、シンヤさまたちが生存している1億8千万年ぐらい前かしら」

「人類の起源って百万年ぐらいじゃないのか?」

「創主神さまが何度も創っては、やり直してるわ。恐竜もそう、隕石1個で全滅する訳ないじゃない。

 それにシンヤさまの時代だって、北京原人やネアンデルタール人が居た時代があったでしょう。

 あれも実験の結果、人族の方が良いって事で止めた訳」

「それじゃ、ここの大陸は何大陸なんだ?」

「ここはアトランティス大陸よ。だから、オリハルコンが産出されるわ。

 あれは、アトランティス大陸以外では取れない鉱物資源よ」

「すると、この大陸は一晩にして海に沈むのか?」

「沈むけど、今じゃないわ」

「そうしたら、ここに住んでいる人たちはどうなるんだ」

「一旦、滅びるけど転生するわ。シンヤさまたちの世界に転生していくの」

 俺たちは、神の手の中で生かされているモルモットなのか。

「あ、あの、ご主人さま、話が全然分かりません。この地が沈むということでしょうか?」

「今ではないが、沈むらしい」

「私たちはどうなるのでしょうか?」

「次の世界に転生するらしい」

 深刻な話にみんな黙っている。

「エリス、この世界に人間族以外が居るのはどういう訳か教えてくれ」

「悪魔族は、神を創る際にちょっとした手違いがあったの」

「言わば、失敗したという事か?」

「うーん、正直に言えばそういう事だわ」

「じゃ、獣人たちもそうなのか?」

「あれは人族と融合しようとしただけなの」

「魔物はどうなんだ?」

「あれも動物を変化させようとした失敗作かな。

 だから、一回リセットして、シンヤさまたちの大陸で再度人族だけの世界を創ってみた訳」

 言葉が出てこない。

「何で、エリスは俺の嫁として側に居るんだ?」

「監視といっても決まった仕事はないの。だったら好きな人たちと一緒に居た方がいいじゃない。

 長い女神の歴史の中で、初めて人間と身体を交わした女神になったわ。そういう意味では、私は駄女神なのかもしれない」

「「エリスさまは駄女神なんかじゃありません」」

「俺もそう思う。エリスは駄女神じゃない」

「怒った?でも、創主神さまには逆らえないわ。誰でも一度は滅ぶわ。一人ずつ死ぬか、全員一緒に死ぬかの違いだけど。

 だったら、今を精一杯生きる方がいいわ。だから私はシンヤさまと一緒に居たい。クローンだけど、好きな人と一緒に居たい。だめ?」

 きっと、エリスはクローンであることが嫌なのだろう。人間として生きたいというのが伝わってくる。

「エリスは、だから赤ちゃんが欲しかったのか」

「クローンに生殖能力はつけて貰えなかった。でも、わたしはシンヤさまとラピスのおかげで、母になることができたわ。すごく感謝している」

「エリスさまの言ってる半分以上は理解できません。ですが、私たちの家族であるという事は分かりました。

 私も一人で、人の目を気にしながら、200年も生きてきました。

 私は、ご主人さまと一緒になれて、本当に良かったと思います。

 そして、好きな人の赤ちゃんまで居るのです。悪魔として、これ以上の幸せはありません」

 ミュも人間になりたかったのかもしれない。

 俺は、まず、エリスを抱きしめた。

 エリスが泣いている。そういえば、エリスの涙を見たのは最初の時に続き、2度目かもしれない。

 次にミュを抱きしめる。ミュも泣いている。

「ミュ、何が悲しい?」

「いえ、嬉しいんです。ご主人さまとエリスさま、それにラピスさま、みんなに囲まれて、子供たちにも囲まれて。

 できれば、ずっーとこのままで居たい。生まれ変わっても」

「俺たちは転生するそうだから、生まれ変わっても一緒になれるかも」

「そしたら、私は絶対、ご主人さまを探し出して、また妻になります」

「わたしもなるわ」

「私だってなります」

「うん、またみんなで家族になろう」

「あっ!」

「どうした、エリス?」

「子供たちにお乳あげなくちゃ」

「あっ、ほんとだ。お腹空かしてるかもしれません」

「エリスさま、早く転移しないと」

 3人はさっさと転移して行ってしまった。

 俺は広い部屋の中にポツンと残されたままだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る