水色の恋30 昨日飲み過ぎたせいか頭が痛いので寝ていると、どうしたのとお母さんがゆうので、飲みすぎて頭痛いというと、笑いながら今日はゆっくり寝ていなさい、


水色の恋30


昨日飲み過ぎたせいか頭が痛いので寝ていると、どうしたのとお母さんがゆうので、飲みすぎて頭痛いというと、笑いながら今日はゆっくり寝ていなさい、

私は用事があるので出かけてくるわ、お昼は用意してあるので自分で暖めてたべなさいと言って出かけていったのです、


一寝入りして目が覚めるとお昼です、どうやら頭の痛さは取れたみたいなので、顔を洗いお母さんの作った昼ご飯を食べると、ちょっと元気が出たので部屋に、

もどり、パソコンを開いて下山の経歴を調べようとインターネットで検索し、下山の経歴が出てきたので見ると、


下山鉄男65才、兵庫県豊岡市出身、民権党代議士、現国土交通省大臣、過去に幹事長を始めそうそうたる経歴です、若干18歳で上京し、建設業、不動産業など、

にたずさわり、21才で赤坂の飲食街のビルを所有、その後次々と繁華街のビルを買収し○鉄ビルと命名し、現在東京を中心に25個のビルを所有


36歳で政界に進出し衆議院議員となる、当選7回の民権党の大物である、この経歴をみてとてつもない大物だ、もし幸子殺害にかかわっているとすれば、容易な、

事ではシッポは出さないだろうと思った、


さらに事務所の秘書を調べると、主席秘書が山本幸太郎、宮崎直人、その他4人が所属していた、宿泊名簿にあったのは山本と宮崎である、やつぱり下山の秘書、

だわ、もう一人の宿泊名簿にあった民間人を調べると意外と簡単に素性がわかったのです、


佐藤幸一、60歳、佐藤経済研究所所長となっている、調べてみると、現代道路事情という業界新聞を発行している、これは明らかに右翼団体である、この人物も、

下山と関係があるに違いない、


この事実を高知県警の塚田刑事に話すべきかどうか迷ってしまったのです、宿泊名簿を彼の力で手に入れたのだから、何も言わないわけにはいかない、塚田はプロ、

だからもうこの二人は割り出しているだろう、ホテルに泊まっていただけでは犯人とする事はできない、真田紐を買ったとしてもアリバイがあれば、お土産に買った、

と言えばそれまでだ、


ヤツパリ塚田に二人のアリバイを調べてもらうしか手はないと思ったのです、塚田に電話すると今どこですかと聞くので大阪の実家にいますと答えると、そうですか、

ところで宿泊名簿に幸子さんか茂さんの知り合いはいましたかと聞くので、いや今のところわかりません、


でも意外な人がいたのですと言うと、誰ですかと聞くので、関係ないかも知れませんが下山大臣の秘書で、山本幸太郎と宮崎直人と言う人です、茂さんの通夜に、

山本大臣が出席していましたから、あのホテルに泊まっていても不思議ではないんですがと答えると、


よく解りましたね、私の方も調べましたが、この前話していた10人には入っていなかったのです、この二人は二人で宿泊していましたので、1人で宿泊した人間を、

調べていた為もれたのです、真田紐の件を聞きましたが買っていないという返事でしたと答えたのです、


アリバイはあるんですかと聞くと、下山は別ホテルに泊まっていまして、犯行時刻にはその下山の泊まっているホテルのバーで酒を飲んでいたという事なので、

調べましたが、ホテルのバーテンが証明していますので一応のアリバイはありますと話したのです、


継続捜査中なので後は私たちに任せて下さい、危ない事になるといけませんのでと言うと電話を切ったのです、宿泊名簿の住所の番地はデタラメだったのになぜ、

塚田はいわなかったのだろう、あの二人を見つければ当然佐藤も調べているはずである、


それを言わなかったのはなぜだ、ひょっとしてもう警察の上層部から圧力がかかって、ゆうこがどこまで知っているか探ったのかも知れないと思ったのです、

携帯電話がなり、見ると純一からである、どこにいるのと聞くと以外にも大阪だという、早いねもう転勤してきたのと聞くと、ゆうこちゃんと別れた次の日、

出社したら、


明日から大阪本社に行ってくれ、監査部にいた鳥越くんが亡くなったので、人手がなく監査部も困っているらしいんだ、前々から大阪転勤が決まっていた君に、

白羽の矢が立ったわけだよといわれたので、営業畑ばかり歩いてきたので監査なんてやった事ないんですがと言うと、


大丈夫だよ2~3月あれば要領もつかめるよ、ともかく明日本社に顔をだしてくれ、これは本社命令だと言われて、きゅうきょ大阪にきたんだよと話したのです、

ふ~ん、何かあやしい、ひょっとして今回の迂回融資と裏献金の事を知ったかもしれないので、監査部に席を置き監視するつもりかもしれないね、へたな動きは、

しないで、何か聞かれたら、先輩とはあんまり親しくなかったんでと口をにごすのよと言うと、


解っているよ、監査なんてやった事ないから仕事は適当にやっておくよ、ところで何かわかったのと聞くので大物が出てきたよ、今すぐ会うと怪しまれるから、

暫く間をおこう、一週間位経ったら会おうとゆうと、え~、それまで会えないのと聞くのでがまん、がまんと言って電話を切ったのです、







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る