23話

本日はミッキー19回目の誕生日!!


もう19歳かぁ~

物忘れが日に日にヒドいけど、19年前の今日は絶対忘れない。

今日は台風がきていたな~

今の時間はまだ生まれてない。

私は呑気に浮腫みまくった身体で、診察に行く準備してる頃かな。


19年後の今日はミッキーも私も仕事。

なのでお祝いらしいことはしてあげられない。

いつからかプレゼントもおもちゃやゲームから現金になっている。

寂しいものです。


私がミッキーのかぁちゃんになって19回目かぁ~

最近ミッキーにちゃんと色んなことを教えてあげられなかったな、、、と反省してる。

ご飯の食べ方、よそい方。

洗濯の干し方。

注意してばかり、、、

でも私がちゃんと教えてなかったからなんだよな。


彼女さんの家にお邪魔して、夕ご飯を頂いてきた。

ちゃんと出来ているのだろうか。


先日の学校ボランティア活動で小学3年生のクラスに30分ぐらいお邪魔させてもらった。

クラスで運動していたみんなは体育座りをしていて、そのそばに立っていたら誰かが私の手を触ってきた。

先生が『みーくんダメだよ~』と言って謝った。

落ちつきないみーくん。

みっくん。と呼ばれていた落ちつきないミッキー。

親近感がわきました。

みーくん以外にも、みんな素直で可愛い子供達。

こんな時があったな~

大変な時期だったけど、良かったな~

いつでもママ、ママ、だったな~


今なんて、この前なにかの話しの中で

『彼女1番、その次かぁちゃん』とミッキーが言ってきた。

『なんで私が1番じゃないのよ』と拗ねてみた。

謝ってたミッキー。


その話しをやどかりさんに後日話して呆れて大笑いされました。


ママが1番の時期に戻りたい、、、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

YDK☆ADHD @dorakin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る