第124話 祭典(1)

「うぉおおお~!」


「わぁあああ~!」


「きゃ、ああああ~!」


「素敵~!」と。


 沢山の人達の騒めき……。


 と、いうか?


 歓喜が多々、我等の耳に聞こえてくる。


 この広場……。


 と、いうか?


 簡易式ではあるのだが、リング……。


 と、いうよりも?


 観客席の数が少ないので、立ち見での観客ばかりが、我等の目に映る状態……。


 でも、この広場は? ちゃんとした円形闘技場として機能をしている。


 だから我等の耳に、先程から観客達の歓喜の声──!


 若しくは?


 自分達の国の戦士が、相手国の戦士に殴り蹴られて──。


 劣勢……。


 若しくは?


 負けるようなことがあれば、観客達は絶叫を漏らす。


 そんな様子と声が、我等の耳に、朝早くから多々聞こえてくるのだよ。


 そう~? 今日は、此の国を中心とした隣国……。


 硬く同盟を結んだ仲の良いオークの民の国……。


 そこに住む国民達が、一年に一度楽しみにしている祭典──。


 その中でも特に人気のある、裸の男同士が力と力をぶつけあう戦いである相撲の最中なのだ。


 まあ、この物語読んでいる者達も知っての通りで。オーク種族は男女問わず、大変に気性が荒く戦士なのだよ。


 だから? 日本で言う、相撲やレスリング……。ボクシングに空手、柔道……。


 その他多々ある総合格闘等の、拳と拳……。力と力……。


 二人の漢達が血と汗を掻き垂らしながら試合をするのを観戦することが、男女問わず大好きなのだよ。


 まあ、その辺りは、健太が此の国の王に直ぐになることができなかった原因の一つであるエリエ集落の惨事を思い出していただければわかると思う?


 まあ、それぐらいオーク種族の男女は、一対一の争いを自らも好む傾向があるし。観戦するのも大好きなのだ。


 だから女王アイカは、エリエ集落の惨事の時に、健太が戦士シンに対して一方的に敗北したことに落胆……。


 それから健太のことを軽視するようになったという訳なのだよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る