13 狼の宴

「如月空さんが目を覚ましました」

二週間後、空が目を覚ました。急いで皆駆けつけ、ベッドを取り囲んだ。世間話に、零と透が喧嘩をした話。その理由があまりにも空っぽだった話。それを静かに笑って聞いている。少し離れて聞いていた零に透が話しかける。

「おい、あいつ泣いたか?」

空の目が赤くなっていることに気付いた。零は少し下を向くと、小さく返事をした。

「うなされてたんだよ。あいつ」

透の息が詰まる。心の奥から何かが染み出てくる感覚がした。しばらく黙っていると零はおもむろに空に近付いた。

「空。この組織はもう立て直ってると思う」

突然の言葉にキョトンとした表情を見せた。そうして、空が決して見せることのなかった、はにかみの笑みを見せる。笑いに包まれた空間。風が病室に入りこみ、それに耳を傾ける。誰にも知られることの無い灰狼達の宴は、またどこかで開かれる…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

灰狼達の宴 ~国家特別防衛機関 活動記録~ 石松 鳰 @Matsumoto-0722

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ