第10話

ゆっくりと動き始めた、次第に早く成ってゆく。


次第に耳の三半規管に異常が起こり、床が凹凸し始める。

「うわっ」 目が疲れ、痛く成り、吐き気を催す。

「口ほどでもないね〜、見えない恐怖は、い・か・が」

見えない悪魔が、高い声と低い声の二重奏で話し掛けてきた。

そして、 強制的に目が閉じられた。

ボォーボォーボォー。 サラサラザラザラ、ブツブツブツー。

左右から半分ずつ炎と腐食が起こり、慶吾を急襲した。

「うわっ、何だ、なんだ!?」

バリバリバリ、バッシャーン。

魔物の圧力で窓ごと壁ごと十階の外へ放り投げ出された。


爆風で外に投げ出された慶吾は、目が元に戻っていてニースリーの十階の窓と壁を見ていた。 ( 何も壊れてない!? ) キツネにつままれた様子だった。


落ちていく、空に向かって・・・・・・。 宇宙飛行士みたいに中空を浮いていく。

屋上が見えた。 次第に遠のいていく。 空を向いて止まった。

「あなた凄いね。 飛べるんだ〜・・・・・・でも正直にお話するけど貴方は、間違っている。 人間の重力は、逆だよ。 また私、強い人好きだけど・・・・・・横暴過ぎるのはね〜。 目を覚ましなよ。 まだ、やり直しがきくからさ〜、夢は、叶えるもんだよ、バアバ〜イ」

横に突然 目鼻だちの整った美女が現れて言った。  ほほにチュッとキスをして手を振る。


「うわっ!?・・・・・・ア~アッ!!」

急加速をして大気圏外へ、一瞬だけ気絶し、炎に包まれ、下に落ちて行った。

そして二階のアーケード!?ポテトマッシャー!?に落ちた。

バン・バ〜ン、バッシャッ、シャッ、シ・ャ・ー・ン・・・・・・。

ニースリーの周りの人達に豪雨と赤い雨と炎が勢いよく降り掛かり襲った。

「うっわ〜っ!?・・・」

大勢の人が一斉に頭を下げ、身を縮め、逃げ、散って行った。



二人は、仲良し美人姉妹モデル・・・・・・だが、見た目とは、裏腹に仲が悪かった!?


明るい 化粧品売り場のブランド品の香水やジュエリーを手に取り、吹き掛けたり、身につけたりして楽しんでいた。


「あら、さすがモテモテモデルねっ、 ゆり やる〜」

姉の早苗が妹に言った。

「そういうお姉さんこそっ、とてもゴージャスでいい香りがしますわよっ。 ホホホッ」 と妹のゆりが姉の早苗に言った。


正直言って妹のゆりの方が、可愛く性格が良く人気があった。

姉は、表情には、出さないが、性根が腐ってしまっていた。

京宝早苗は、妹のゆりの両肩に左右の手を乗せて笑顔で言った。


「可愛いゆりばかりモテて卑怯よ〜フェロモン放出中って感じ〜」

「お姉さんには、劣るわ・・・・・・」

「黙って人の話を聞きなさい。 私にそのフェロモン頂戴。 貴方には、煩悩をあげるから。  人を簡単に信じちゃ〜ダメよ。 裏切るのもね〜、どうかと・・・・・・!?」


魂一つと美を一つを交換する血判契約を悪魔としていたのだった。

右腕を伸ばし、カットバンを人差し指に付けた指先でゆりに向かって” COME  ON” と指を折るしぐさを早苗がした。

ゆりの顔、服、スカート、腕、手、足に細かい線が入り、ジグソーパズルみたいにワンピースずつ蝶のように離れ、ヒラヒラと飛んで行った。


早苗も同じに成っていた。

四方八方に飛び交い、部屋内は、春爛漫といった感じに成っていた。

新種のフランケンシュタイン風にも見えていた。

周りの美しさに呆気に取られる二人。


やがて早苗は、完成した。

目を見開くゆり、何故ならば目の前には、見慣れた自分の顔があったからだった。

ふと思い、ゆりも顔を下げ、自分の両手を見た。


( これは、悪夢よね。 悪い夢を見ているのよね!? )

あまりの突然の事で訳が判らなく成っていた。

腐った赤黒い肉片が蝶のように凹凸の呼吸を繰り返していたからだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る