第6話

すると机上からブロック式 ( 本物みたいな色付け ) 模型図が血塗られ、腐ったパラボラアンテナと共に上がってきた。


志向センターポールが、ニースリーの建物に成っていた。

ニースリーのHPが現れ、そしてパソコンに魔力が強制ダウンロードされた。


好奇心旺盛な岡部美雪は、十一階で蝶の光に誘われて美術展に足を運んでいた。

外とは、別世界で暖かく、時計が無く、心が落ち着くベージュと薄緑が使われている部屋だった。


展内は、『モナリザ』や3D映像の宙に浮いた『自由の女神』やホログラフの『ラピュタ』『ネコバス』が浮遊していて芸術の枠を越えた世界だった。


「へー、たまには、いいものねっ、豪雨の時の雨宿りって。 私の為の貸し切り・・・ほほほほっ」

シルバーフレームの眼鏡にモデルのプロポーション、美人家庭教師タイプの子だった。


濃紺制服にスカートの美雪がある空間に目を止めた。

「あれっ、な〜に!?」

床の一部が光ったのだった。

気に成って、部屋の中央を確かめに歩み寄った。


床には、一平方センチメートル位のダイヤの絵が描かれていた。

興味深げに両膝を曲げ、右腕を伸ばし、人差し指の先で絵を触ってみた。

すると虹の光が小さく広がり、三平方センチの絵に変わった。


「うわーっ」 小さな声を出し、驚いて目を見開いた。 笑みを浮かべた。 夢見る少女に成っていた。

再度触れてみると、五センチのダイヤの絵に成り、ぼんやりと立体化し、フィルム状に。


『アラジンと魔法のランプ』のように舞い上がる。 踊る、ほほにキス、額にもキスをした。

美雪は、目をつむり陶酔した。 心を許したのだった。

フィルムは、一瞬を逃さなかった、一瞬に黒光し、襲いかかった。

シューシューと音を立てて口や鼻、体、足に幾重にも巻き付き、ひたすら締め続けた。 ピクピクッ、ピクピクッと小刻みに動く、そして痙攣する。


しかし、抵抗むなしく目がひっくり返った・・・・・・。

数秒で窒息死させられたのだった。

床からプレートが上がってきた。

タイトルは、『救いを求める人』

横たわって右腕を伸ばし、掌を開いている体勢の美雪だった。


磨光 (まこう)ルージュは、アメリカの父と日本の母を持つクォーター( 1/4 )だった。

功夫 ( クンフー )は、伯父さん( おじ )から教わっていた。

身に付いたクンフーは、怪物達を次から次へと蹴り、殴り、倒し、消滅させていった。


ある時は、ブルース・リー 「アチョーオッ」、またある時は、ジャッキー・チェン「ハハァーッ、ハイハイッ、ハーッ」、またある時は、ジェット・リー「フッ、フー、フンッ」、と俳優のように多彩な技を繰り広げていた。


「さー、来い来いっ。 このキョンシーヤロー」 調子づいてもいた。

血や肉、筋肉が躍動する。

しかし、知らず知らずのうちに、腐死人は、いなく成っていた。 身構える。


「う〜ん。 ちぇっ、この程度か。 お前ら、この俺をおいて、いい気に成るなよっ。 フンッ」

服やズボンの汚れを払い、ドアの方へ歩き始めた。


強気な言葉を吐き捨て、部屋を出ようとした時だった。

「ね〜、まだ遊ぼうよっ。 貴方 強い奴 好きっ!?」 後ろから女の声がした。

振り向くとチャイニーズルックの美女が立っていた。  

 思わず胸の谷間と腰まで切れたスリットに目がいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る