応援コメント

36. はじまりの朝」への応援コメント

  • 本編結末まで、読ませて頂きました。
    少女が大人になる、心の成長の過程が細かく丁寧に、高梨さんらしく書かれた作品でした。
    わたしとしては、もうちょっと嫌がられるくらいコメントが書きたかったと、楽しみながら読ませて頂きました―――まさか、もう嫌がられてた?
    「会社なんか、無くなっちゃえ」と、本気で思ってます(笑)
    ただちょっと、わたし的に思うところは、茜と崇の深く突っ込んだエピソードが、もっとあっても良かったかなぁと。
    崇だけ最後までカッコいいなんて、ずるいぞ!

    そんな想いで、番外編、読ませて貰います。

    作者からの返信

    本編最後まで読んでいただき、ありがとうございますー!

    ヒトツボシ、最初は恋愛小説で、茜と崇のエピソードがたんまりとあったんです。
    でも、恋愛してると孤独がそれで埋まった気になって、親と不仲でも構わないような気持ちなっちゃうので、家族に焦点あてたくて恋愛を削ったのです。
    その影響で崇とのエピソードを削りすぎてしまったのかもしれませんw
    言われてみれば、崇がどんな人間かわかるエピソードがありませんねえ。

    崇、予定では好きな子をいじめちゃうようなタイプの、見た目はともかく中身はそれほどカッコよくない男にしたかったはずなのに、なぜかいい男になってしまったようです。
    彼のカッコ悪いところは番外編にも出てきません(笑)

  • 本編終了お疲れ様でした(^ー^)
    親子の絆が深まり、ほっと一息です。
    お弁当がここでも良いエピソードに……d(`・∀・)b

    作者からの返信

    ありがとうごさいますー!
    やっぱり最後はお弁当作らなきゃ!と思ってお弁当シーンにしてみました(*^^*)