応援コメント

第9話 皇上御見」への応援コメント

  •  緊迫感溢れる場面、臨場感がよく現れています。
     わたしの好みから言うと、もっと引っ張って欲しいなぁ・・・と。
     でも、これは個人の好みですから。
     わたしのように、1エピソードが1万字を超えても、ぜんぜん平気の人もいれば、さらっと終わって欲しい人もいるみたいです。
     カクヨムはどちらかと言えば、通勤途中に読める、さらっと終わって派のほうが多いみたいですからね。

     最後に、わたしがカクコンに出している平安時代の小説を連日更新していた時、先輩に言われた言葉です。
    「おまえが読めるからって、みんなが読めると思うなよ」
     確かに新着情報が出ると、そこにアクセスして読んでみて、面白かったら頭から読む人もいるみたいです。難しい漢字には、ルビを小まめに振ったほうがいいと思います。
     特に中華系の歴史物は、漢字が多いから。

     旦那さんと対面、興味の湧く展開です。この後どうなるのか、期待大です。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!
    ルビは少なかったですよね…もう少し増やすようにしてみます。
    私個人としては長めの文にしたいとは思うのですが、読みやすさと題の明確さを重視しています。重要なシーンは長めで書こうと思いますので、その時を楽しみにこれからも読んでくださると嬉しいです♪