第92話 すっきりしました

 こんにちは!

 今日はみんな大好き恋バナだよ☆



 ごめんウソだよ私は恋バナ苦手系女子だよ☆




 いやね、ほんとに私って恋愛しないんです。


 高校生のとき、「べつに好きな人いない」って言ったら姉がめちゃびっくりして「それってなんかの病気なんじゃないの?」って言われて無駄に焦ったくらいには恋愛にうとい人生を送ってまいりました。


 でもね、興味が無いわけじゃないのよ。


 アセクシャル(恋愛感情も性的欲求もないセクシャリティ)ともちがう。だって人を好きになったことはあるし、付き合ったこともあるんだもん。


 むしろ一度好きになった人のことは数年単位でずっと好きなの。一途なの私。


 だけど恋多き家族や高校時代のやんちゃな友人と話していると、私、恋愛体験少なくね?? って思うのです。え、恋人いないの? もったいな……とか言われるのです。自分でも「なんてつまんねえ人生なんだ」って思ったりするのです。


 そんなときにね、見つけちゃいましたセクシャリティ診断サイト!


 出てきたワードがこちら!




 デミロマンティック!!!




 デミゴッドとかのデミだよ。半分ロマンティック?

 さあてなんだかわけのわからねえ概念が判明いたしましたよ!



 デミロマンティックとは:

 性的欲求は(人並みに)あるけど、恋愛感情は信頼する相手、絆を感じている相手にのみ稀に抱くセクシャリティ。



 これか。

 長年の謎がすべて解けたよ。


 言われてみればたしかに一目惚れとかしないもん。好きなタイプとかないもん。人数合わせで誘われた合コンは無駄でしかなかったもん。ビアンイベントでがんばって美人に声かけたけど一ミリも好きになれないまま終わったもん。


 うわーこれだったのかよ!


 ものすごい納得です。すぐに元カノにラインしました。すると数分まがあいて、「私はリスロマンティックだったわ」と返信が来ました。



 リスロマンティックとは:

 恋愛感情は抱くが、相手からは恋愛感情を求めないセクシャリティ。



 まじかよ。


 だからうちら別れたのかよウケる(ウケない)うわ、元カノのこと誤解してたわ私……ノンケのくせに興味本位で付き合ったんだろうなあとか思っちゃってたわ……なんかごめんね……。



 ちなみに元カノとは今もフツーに友達です。だって信頼があって絆を感じてるから好きになったんだもんね。そんな相手と恋人やめたからって友達やめたくないよね。


 うわいろいろ納得感がすごい。うわー。


 となると、あれだな? 男の人好きにならんわ〜って思ってたけどそれって男友達ひとりもいないせいやんな?! ウケる(ウケる)



 なんかつまんねえ人生だなって思ってたけど、デミロマンティックなら仕方ないか! うん仕方ないな(あはは)てなわけで今回はここまで☆おやすみ〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る