君は今日もひとり

みんな不幸せなのです

みんな等しくかなしいのです


夜になるとこの世界に私だけのような

そんなきもちになります


闇の世界にひとり迷い込んだように

ひどく寂しくなります


ひとりで立っていられなくなって

誰かにすがりたくなって

もう息をするのもくるしくなって


それなのに

寄りかかれる人がいないのです


私はやっぱりひとりぼっちなの


悲しくて哀しくて

どうしようもなく孤独で


今日は空を見上げても

輝く星は見えません


私の心も分厚い雲の中を彷徨っているのです


そんな時は

夜空を見上げて瞼を閉じるといいのです

そうして

煌めく星々の光を想像します



眩い星がたくさんあるはずです

ひとつだけ摘んで心にそっとしまってください


ひとつ盗んだくらいでは怒られません

だって

数え切れないくらいたくさんあるのですから


きっとその盗んだお星さまが

あなたの心を煌めかせてくれます


目を開けたら、ほら

さっきよりもちょっとだけ世界がくっきりしていませんか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕焼けの名残 まな @manachan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ