第7話 実は魔術とかある世界観




魔術は謳州において太古の昔から存在した。





それはとかく秘匿することを良しとしたため

近代になるまでその存在は幻想だの夢物語などと言われることも多かった。


今現在、謳州でそのような認識を持つ者は少ない。

かのDr.リーベルマインによって体系化された魔術理論は

戦争の方法すら一変させた。


・・・と教科書には書かれているようだ。



話は変わるが、

学術機関は授業を自由に選ぶことができる。

理数、化学工学、商学、経済学、政治法学の他に

魔術、武術科なんてものもある。

いずれも単位を取得するのが難しい。



俺は、魔術、武術科を選択した。

魔術武術科は生徒同士の決闘も許可され、ポイントも授与される。

弱そうに見える俺のとの決闘はそのポイント稼ぎのためらしい。



どうしてそんな面倒な科を選択してしまったんだったけ・・・


「あなたは飛んだり跳ねたりは得意でしょう?」


そう、未だに言語のおぼつかない俺に選択肢の余地などなかったのだ。

ただでさえ年上なのに、留年などしてなるものか






$$$






訓練場にて



ミシェル君と向かい合う。

観戦席には、ちらほら人が見受けられた。



サングラスとマスクをした人物が、観客席の後ろでコソコソこちらを見ている。

ケイシュウ(・・・リジェットさん・・・あんなところで何しているんだろう?)



『俺を相手によそ見とは余裕だなぁ?』



ミシェルは鼻息荒く剣を振りかざす。




「・・・ああ、すまん」




ケイシュウは・・・

ゆっくりと・・・両手をポケットに突っ込む。



その流麗な動作に

ミシェルはごくりと息を飲む。



ただポケットに手を入れただけなのに・・・

なんだ?・・・この圧迫感

額から汗がにじみ出る。




『・・・じゃあこっちから行くぜ!』





燃え盛る煉獄の火炎剣フレイムファイヤーバーストソード !!!





『出たぁ!!ミシェルの燃え盛る煉獄の火炎剣!!、あれで上級生を病院送りにしたんだよな!!』

『なんてすさまじい魔力・・・そしてポテンシャル』


『それに比べて、相手の奴・・・弱そうだな』

『ぷぷ、ビビッてちびってんじゃねーのか』




まだまだぁ!!!

頭上に剣を掲げて

魔力を注ぎ込む・・・

さらに燃え盛るミシェル君の剣・・・




ケイシュウも驚いていた。

炎の剣の事ではなく・・・




こいつ・・・スネが隙だらけ過ぎるだろ・・・





勝負は一瞬でついた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る