最終話 善悪の彼岸

「ブンブンハローアイチューブ どうもイセキンです、はい今日はですねスペシャルゲストがきておりまーす」


「はいどーもー異世界実況者のクラウドでーす」


「いやーよく来てくれましたー 今大人気の異世界実況者のクラウドさんですよー

 今日はよろしくお願いします」


「まあ僕からしたらイセキンさんの方が異世界配信者なんですけどねw」

「それいうとややこしくなるじゃないですかーww」


異世界転生観察キットからメッセージが明かされて5年

問題は予想外の方向で解決した


同じように魂リソースの問題に苦しんでいた異世界と繋がる次元扉が発見され

2つの世界で魂リソースを共有する形になった。


理論上はこれで世界の問題は解決する

2つの世界が死に向かっていくのは止まるはずだ。

この先何か問題が起きたりすることも決して無いだろう。


神の不在とあの世の不在が証明されたが輪廻転生だけは実在だった

輪廻転生の外に出るとは異世界への転生を意味した。

そして外に出る手段すら人間は手に入れたが、踏み込んではいけない領域というのはそこにあるのだ。


彼らは神も天国も無い世界に絶望して死に行く世界を放置したが私はそういうわけにいかなかった、解決策を見つけ出す責任があった。


私が誰かって?あの実験レポートを書いた男だよ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生実況者 ねおらー30 @neora30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ