~~

「少し考えさせて」


 時間稼ぎにしかならないかもしれないが、伯父から判断する猶予ゆうよを貰った。

 私を連れて逃げるつもりだった海斗かいととは離され、キィは連れていかれた。伯父は「この子の保護者はちゃんと探してあげるよ」といけしゃあしゃあと言ってのけたが、直前のやり取りを全て見聞きしているわたしには空言でしかない。


 水天宮すいてんぐうに隣接する拝島邸の一室に、監視付きで軟禁なんきんされた状態だが、与えられた時間でわたしに何ができるだろう。今更だけど、こうなる前に逃げ出すしか手は無かったのかもしれない。


 海斗の話と拝島伯父とのやり取りで想像される祭祀さいしの内容におびえながら、ひとり悶々もんもんとただ時間を浪費する。


 どれだけそうしていたのだろう。不意に響くノックの音に、わたしは身を強張らせた。決断を迫られるのだと覚悟をしたが、ドアの外にいたのは冷たいお茶のグラスをトレイに載せた美魚みおだった。


「ごめんなさい、郁海いくみさん。私が父に話してしまったせいで」

「みゅうみゅうは悪くないよ。それより、おこもりの内容は知ってたの?」


 硬い表情でうつむく美魚。この子も祭祀さいしの内容を知らず戸惑っているのかも知れない。


「海斗とキィの居場所は分かる? 2人は無事なの?」

「……女の子の軟禁されている場所は耳にしました。少しの間だけ隙を作ります。5分経ったら部屋を出て、私の指示通り動いて下さい」


 小声でそう告げると、美魚はお茶のグラスを置いて退室した。


 一番の被害者は祭祀に巻き込まれたキィだ。彼女を置いて逃げるのは筋が通らない。拝島伯父がこの町の有力者だとしても、住人全てを意のままにできる訳じゃない。屋敷から連れ出せさえすれば、キィだけは救うことができるかもしれない。


 からからだった喉をお茶でうるおし、きっかり5分後ドアを開けてみた。

 美魚の言葉通り、さっきまで外に立っていた見張りがいない。

 本宮の準備でやしろのほうに人を割いているのか。邸内にも人気ひとけがない。広い廊下の端をこそこそと伝い移動する。


 思ったより上手く行くかも知れない。何度か人の気配を感じたものの、上手くやり過ごして美魚の指定した場所まで辿り着いた。


 屋敷の奥にある地階への階段。親戚筋とはいえ、拝島の家を自由に歩き回れる身分ではないので、今まで一度も下りたことはない。明かりを点けて居場所を知らせる訳にもいかない。わたしはおっかなびっくり、手摺てすりを頼りに暗い階段を下りていった。


「こっちです」


 下り切った場所で待っていた美魚が小声で呼びかける。手には光量を絞ったランタン型の電灯を持っている。

 美魚に先導され、小さな明かりにだけを頼りに通路を進む。幾つか扉があったが、ほとんどの部屋は物置代わりに使われているらしい。ここにも人の気配は無い。


「どこまで進むの? キィには見張りは付いてないの?」


 薄暗いなか思ったより長く続く通路を忍び歩くうち、不覚にも眠気が襲ってきた。

 前を歩く美魚は無言のまま。


「ここです」


 辿り着いた通路の突き当たりには、重そうな両開きの扉が控えていた。


「ところで郁海さん、お茶は飲んでくれましたか?」

「ふぇ? なんで今そんなこと……」


 猛烈な眠気に襲われ、まぶたを開けていることができない。

 駄目だ。こんな所で寝ている場合じゃないのに。


「だからあなたはダメダメなんです」


 薄れゆく意識の中、美魚の赤い唇が笑みの形に歪むのが見えた。


         §


 ぼんやりと言い争う声が聞こえる。なんだろう?

 混濁する意識は胸に走る痛みで、強制的に覚醒へと向かわされる。

 目を開けると、わたしの左の乳房を鷲づかみにした美魚と目が合った。


「おはようございます。寝ぼすけさん」


 何? 胸?


 あわてて振り払おうとするも、身体が動かない。気付けば露出しているのは胸だけじゃない。素肌に太い黒い皮の帯を巻きつけられただけの、あられもない姿を晒している。皮の帯はわたしの肌を隠す役には立つどころか、むしろわたしの身体の自由を奪い、両腕をまとめて縛った先は天井のはりへと続いている。どうやら天井から吊り下げられているようだ。


「大丈夫。でも成り損ないの神さまの欠片かけら。充分効き目はありますよ」


 緋色ひいろの着物に身を包んだ美魚は、蠱惑的こわくな表情を浮かべ、細い指先をわたしの肩から胸の谷間に渡された黒い革帯に這わせ、焦らすように乳輪をなぞる。先端が恥ずかしい形に尖ってしまっている。


 美魚の視線で拝島宮司と数人の男達に囲まれていることに気付く。見せ付けるように嬲られていることを悟り、少しでも視線から逃れようともがく。美魚は自分の着物の裾が乱れるのにも構わず、わたしの脚の間に脚を差し入れ絡み付かせる。


 どういうつもり!?

 美魚をにらみ付け、抗議の声を上げようにも、猿轡さるぐつわをかまされ無様に呻くことしか出来ない。


「どうしてって顔ですね? 良いんですよ判らなくて。あなたはずっと前から、奪い奪われる什物じゅうもつでしかないんですから」


 脚の間にするりと潜りこんだたおやかな手が、恥ずかしい部分に触れる。滑らかな指が乳房に沈み、指先が尖り切った先端に触れる。


「誰があなた勝ち取ろうと、私には最初から興味がありません。それが海斗以外の存在であるのなら」


 ちろりと。わたしの首筋に浮かんだ汗をめ取る美魚。

 その瞳に浮かぶのは、あざけりと憎しみ。

 そうか。やっぱりそうだったんだ。


 周りの男達にわたしの痴態ちたいを見せ付け、獣欲じゅうよくき立てるための美魚の愛撫あいぶに耐えながら、いまさらながら彼女の兄への想いの強さとわたしへの憎しみの深さを思い知った。


「生きる価値の無いこの世界で、海斗の存在だけが私の救いだった。隣にいてくれるだけで、玩弄がんろうされるだけの生に耐えられた。あの人の強い眼差しが好き。あの人の優しい眼差しも好き――」


 潤んだ瞳で熱い吐息を漏らしつつ、耳元にささやきかける美魚の指の動きが激しさを増す。


「でも、その眼差しを向けられる、あなたは大嫌い!」

「~~~~~~~~~~~~~~――――ッ!?!!」


 胸と股間の敏感な突起をひねり上げられ、わたしは声にならない悲鳴を上げ仰け反った。


「見ているだけで良いんですか? 時間は幾らでもある訳じゃないんですよ?」


 手首まで濡らしたわたしの愛液を、いとわしげに振り払いながら、美魚は笑顔で宮司達に問う。


 わたし達の痴態ちたいに、瞬きもせずに見入っていた宮司達は、劣情れつじょうに顔を歪め、わたしに近付きゆっくりと手を伸ばしてきた。荒い息遣いも硬く盛り上がった股間も。き出しの欲望にさらされ、美魚の情念とは別種の恐怖を感じた。


 最初はおずおずと、次第に無遠慮に胸をい回る宮司の指には包帯が巻かれたまま。淫蕩いんとうに濁る目は閉じられることなく、開かれたまま。わたしは浜辺で陵辱りょうじょくされるキィの姿を脳裏に浮かべた。

 わたしもあんな目に合わされるのか。


 唯一彼女との違いは、私をいましめるこの黒い皮帯は彼女の拘束着と違って、貞操を守る役割を果たしてくれそうにないこと。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054884676877/episodes/1177354054884679785

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る