すぐ後ろまで奴等が迫っているような気がする。


 こっちだよ。


 懐かしい声が聞こえた気がして、わたしはキィともつれるように社に転がり込んだ。


 入れたんだ、ここ。

 子供のころ、海斗かいとたちと遊んでいても、のぞくことはあっても入ろうとは思わなかった。


 教えられなくても、入ってはいけない場所だと知っていたからだ。格子からのぞくと、小さな台にお神酒みきと何やらがそなえられているのが見えたものだが、今はただ二畳ほどの板間にほこりが積もっているだけだった。


「大丈夫?」


 声をひそめてキィの様子を見る。わたしと違って息一つ乱していない。

 逃げるのに必死でそれどころじゃなかったが、臭いでキィが精液まみれなのを思い出した。触れてしまった嫌悪感で鳥肌がたつも我慢する。この子はもっと酷い目にあったんだ。


 せめて顔や髪だけでもと、ハンカチでぬぐってあげる。キィが茫洋ぼうようとした表情のまま、悲壮な様子を見せないのがわずかな救いだった。


 このままもりを抜けて神社のほうへ逃げるべきか。やしろこもった今となっては、扉を開けて外へ出る勇気も出ない。

 わたしは携帯を取り出すと、一番最初の連絡先を呼び出した。


「海斗……いまやしろ、すぐ来て」


 からからに渇いた喉でつかえながらも簡潔に告げる。説明しても信じて貰えるとも思えない出来事だし、自分でもどう説明して良いか分からず混乱している。待ってろと一声だけの返事だったが、放り投げるような無愛想ぶあいそな言葉が、今はとても心強く思えた。


 胸に抱くキィはわずかに瞳を動かし、不思議そうな顔で私を見ている。

 精液の臭いやぬめる感触のいやらしさより強く、伝わる温もりがわたしを安心させてくれた。


 ふと、虫の声が止んでいるのに気が付いた。

 耳鳴りがしそうな静寂せいじゃくの中、耳を澄ます。

 高鳴る鼓動こどうが邪魔だ。やしろの周りを何かがまわっているような気配がする。


 かり。


 扉の方から引っ掻くような音が聞こえた。

 呼吸も忘れ身を強張らせていると、格子から差し込む月明かりに影が落ちた。


 風で樹の枝が揺れたんだ。

 そう思い込もうとする私の耳に、どこかでかえるが鳴く声が響く。 


「開けろ……」


 扉越しのささやき声に、びくりと身をすくめる。どれだけの時間動けずにいたのか。


 ……海斗?


 音を立てぬようひざい、外の気配をうかがう。

 恐る恐る扉に手をかけ、ポケットの中の携帯で確認すべきかと思い当たった刹那せつな――




 わずかに開いた隙間をこじ開け、水掻みずかききを持つ手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手と手が。


 みっしりと。

 わたしの視界を埋め尽くした。


END.7



https://kakuyomu.jp/works/1177354054884676877/episodes/1177354054884676949

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る