応援コメント

第64話 武闘大会出場決定(強制で)」への応援コメント


  • 編集済

    >入るのは初めてとんでもなく豪華だな、ここは
    →入るのは初めて『だが』とんでもなく豪華だな、ここは
    の方が意味が通じるような。

    >「今職員会議が終わってな。色々と論議があった」 ふっ、と空気が固まる。 嫌な予感。 「ある特定の生徒達に対する議論が色々あってな。問題の原因は色々あるから、まずは問題を引き起こした事案を時間順に話そうか」 何となく嫌な展開を予想してしまう。

    →『色々』と『議論』が重複しています。
    一部省略してはどうでしょうか。

    例:「今職員会議が終わってな」 ふっ、と空気が固まる。 嫌な予感。 「ある特定の生徒達に対する議論があった。原因は色々あるから、まずは問題を引き起こした事案を時間順に話そうか」 何となく嫌な展開を予想してしまう。

    作者からの返信

    >入るのは初めてとんでもなく豪華だな、ここは
    →入るのは初めて『だが』とんでもなく豪華だな、ここは
     ↑で訂正しました。

    >「今職員会議が終わってな。色々と論議があった」  一部省略してはどうでしょうか。

    例:「今職員会議が終わってな」 ふっ、と空気が固まる。 嫌な予感。 「ある特定の生徒達に対する議論があった。原因は色々あるから、まずは問題を引き起こした事案を時間順に話そうか」 何となく嫌な展開を予想してしまう。

     例をほぼそのまま使わせて頂きました。

     今回も報告&校正、本当にありがとうございました。