応援コメント

第45話 珊瑚礁クルーズ&食料調達」への応援コメント

  • 誤字?
     帰ってきたら、『陽が大分斜め』になっていた。

     帰ってきたら、『日が暮れて夕方』になっていた。

    陽が傾くって言いたかったのかもしれませんが、陽が斜めになるとは聞いたことがなかったので。
    それと、陽が傾くも『一日の中で正午から日没までの時間帯のこと』らしいのです。
    間違ってたらすいません。

    作者からの返信

     毎度校正有り難うございます。

     なるほど、日が傾くは『一日の中で正午から日没までの時間帯のこと』なのですね。
     なので次のように書き換えてみました。

     陽が大分斜めになっていた。
             ↓
     太陽はだいぶ傾き日差しが斜めになっていた

     個人的には午後3時から4時頃のつもりだったので、夕方とは書けずどうしようかと。
     影が長くなっていたというのも考えたのですが、いる場所が砂浜で影が綺麗に出ないのです。
     それに影が長いは確か夕方になってしまうと思ったので……
     まあ素直に『時計を見たらもう午後4時だった』でいいのかもしれませんが。

     本年はどうも有り難うございました。
     来年も宜しくお願い致します。