記憶のカケラ

 あれ?ここ見覚えあるような・・・?

 この通りも家も・・・。確かここの家の前通ったら犬がいて

「バフッ!」

 やっぱり知ってる場所だ・・・。


「店主が帰ったぞーっと」

「従業員もいっしょでござるってあらら、寝てるでござるか」

「ほっとけ、仕事の話すっぞー」

「何でござる?事業拡大でござるか?」

「事業拡大でござる〜」

「腹たつ真似でござるね。で、何するつもりでござる?」

「倉庫業でもしようかと思ってな」

「入れるものは?」

「大きいものから小さいものまでなんでも」

「大きいものをどう運ぶでござるか」

「人力で。と言いたいがまあ、リフトじゃないと無理だな」

「倉庫はどうするでござる?まさかここ半分とか」

「言わねーよ。ヨネさんとこもらう。使わないってことで快くくれたよ」

「じゃあ問題はフォークリフトでござるね」

「免許持ってるやつ雇わねーとな」

「そっちは任せるでござる」

「じゃあ任せた。リフトは探しとくわ」

「任されたでござる。そして任せるでござる」

「あいよ。つーか起きねーなこいつ」


 ここも見覚えがある。この神社・・・何だろ、この感じ・・・。

 そういえばさっきからモヤかかってきたな。もうほとんど見えないや。


「そろそろ夕飯にしたいんだがなぁ!」

「さすがに寝過ぎでござるね。あ、ジャクズレ殿、リーチフォークも乗れる人がいいでござるか?」

「むしろそっちメインがいいな」

「了解でござる」

「そろそろ起こそうぜ。おい起きろ!メシだぞ!」


 もう真っ白だ・・・、自分がどこ歩いてるかまったくわかんない。

 あれ?あれもしかして人影?

 あれはござるさんとジャクズレさん?うん!あの二人だ、行かなきゃ!


「★%!&*◆@☆!」


 ・・・?何か聞こえた気がする。まあいいや。


「★%!&*◆@☆!!」


 まただ・・・。何だろう・・・聞き覚えある気がするんだよな。

 とっても大切な何か・・・。

 わかんないや。

 それより早くあの二人のとこ行かなきゃ!


「ミ%!&なな@で!!」


「おい起きろ!メシだぞ!」

「はへ・・・」

「マヌケな返事してねえではよ起きんかい」

「夢・・・だったのかな?」

「メシっつってんだろ」

「あたっ!頭叩かないでくださいよ!」

「昔からある目覚ましだ。効いたろ?」

「準備できたでござるよ。さ、食べるでござる」

「よっし!そんじゃいただくか」

「いただきます、ござるさん」

「どうぞどうぞでござる」


 ここは平和で幸せ・・・。でもなんか違和感。まっいっか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る