応援コメント

第4話 魔王、居候する」への応援コメント

  • ざっと読みました。
    あくまでも私見ですが、小説というより脚本に近いかと。

    なので、小説としては見れば読みにくいです。僕も、まったくもって他者様のことを言えませんが、説明文が足りないのだと思います。会話文を意図的に削って、説明文を入れるだけでもかなり読みやすくなる筈です(では何故自分の作品でやらないのかって? 全部、訂正するのが面倒でひよっているのです(苦笑))。

    まぁ完璧な小説なんて存在しないと思っているので、こればかりは、書く→改良→書く→改良、を繰り返すしかないかと思います。

    素材は面白いです。結局、素材が駄目だと、何をどうやっても美味しくはならないので、そこがクリアされているならば、あとは書き続けるしかないかな、と。


    こんなところでしょうか。雑文失礼しました。