……今度は本気になるかもしれないからな? 文句、言うなよ?

 あっという間に8月となった。

 世間は夏休み、お盆休みという言葉が溢れているが、基本的に暦は関係ない稼業の身。お盆休みだろうと、容赦なく〆切りはやってくる。

 ……パソコンの手を止め、振り返る。


「どうした? 昼はもう食べた――さて、もう10000字」

「ち、ちょっと、可愛い妹を無視するなんて……憲法違反よ?」

「……それじゃ、あえて聞くが」

「うん。聞いて聞いて♪」

「……その恰好は何だ」

「え? 水着だけど。えへへ、今年のはちょっと自信あるんだ~見たい?」

「寒そう」

「またまた~♪ 素直になんなさいよ」

「いや、寒そう」


 後ろを振り返ると、Tシャツこそ着ているものの、麦藁帽子を被り、水着姿の愚妹が立っていた。手には大きな浮き輪まで持っている。こいつ、わざわざ膨らましたのか。

 酷暑の為、普段はあまり冷房を使用しない、我が家も今夏はフル稼働している昨今、室内はそれなりに過ごしやすい気温になっている。このままだと風邪をひくだろう。

 作業を再開すべく、背を向けると拗ねた声。 

 

「む~! 愚兄、こっち見なさいよ!」

「朝、言ったろうが。〆切りが本気でヤバイんだよっ! 夕方になったら構ってやるから、それまでゲームでもしてろっ!」

「……は~い」


 扉が開く音がして、出て行った。良かった。 

 

 ―—いやいやいやいやいや、無理無理無理無理無理!!!!

 

 あの愚妹……自分のスタイルの良さを忘れてんじゃないのか!? 

 あんなのを無防備に見せられたら、切羽詰まってる今の精神状態じゃ、危うい。何がどうこうとは言わないけれど、危うい。

 プロとして、売文でおあしを頂いている以上、〆切りを破るなんて行為は許されない。今は鬼になり作業に集中しなければ……。

 またしても、扉が開く音。無視。


「司ー」

「…………」

「ねーねー。こっち向いてよぉ」

「…………」


 弾むような足取りで近付いてくる音。

 耐えろ、俺。ここで流されたら、全ての計画が狂う。

 ……実は、まだ〆切りのデッドラインは先なのだが、こうでも言わないと夏休みに入り、しかも約束通りオールSを成し遂げた我が妹の猛攻を凌げないのだ。

 勿論、約束通り何処にでも連れて行くつもりではいる。

 とにかくその前に仕事を片付け――頭を抱きかかえる温かい手。後頭部には……駄目だ。意識するな。死ぬぞ、俺。


「……司」

「や、弥生、落ち着け。終わったら、ちゃんと見るから。そ、そうだ。後で一緒に買い物、行こう。今日はお前の好きな物を」

「司がいい」

「!」

「……こっち向いて……」


 くっ。な、何か今日はやたらと攻撃力が高いぞ。

 夏か? 夏だからか? 

 意を決して振り向くと。


「……おい」

「やーい♪ 引っかかったぁ。何々? もしかして、私が水着で抱き着いたと思った訳? 馬ー鹿。そんな事する筈ないでしょ」

「……話はそれだけか。ほら、とっとと出てけ」

「え? やだ」

「何でだよ!」

「水着」

「うん?」

「ちゃんと見て。自信あるから」

「待った」

「うん?」

「……それ、今じゃなきゃ駄目か?」

「駄目」

「何故」

「……今、見てほしいから」

「…………」


 目を閉じ、深く息を吐く。是非も無し。

 ちゃんと服を着ている、弥生へ頷く。


「分かった。ちょっとだけな」

「最初からそう言えばいいのに。私の水着を嘗め回すように見たいって♪」

「……どちらかと言うと中身に興味が」

「し、死ねっ! ななな何を言ってるのよっ!? ま、まだお外、明るいんだからねっ!」

「ええ……そういう問題か……?」


 随分と長い付き合いだけれども、未だにこいつの恥ずかしがるポイントが掴めそうで掴めない。

 むしろ、さっきの行動の方がエロイと思うんだが。


「で、ほら、見せてみろよ」

「あ、うん。えっとね――んしょ」

「ば、おま、な、何を!?」

「? 下に着てるから――じゃーん♪ どう?」

「…………」


 ―———はっ! 意識が飛んでいた。

 所謂、ワンピース水着というやつなんだろう。余り露出は激しくないものの、十分、スタイルがいいのが丸わかりだ。


「でねー背中はこんな感じ。どうどう?」

「……いいんじゃないですかね」

「む、何よ、その反応。……似合って、ない?」

「似合ってる! すげー似合ってる! むしろ、理性を保つのが大変――はっ!」


 思わず本音が漏れた。

 恐る恐る表情を見ると――弥生は顔を赤らめながら、何故かガッツポーズをしている。


「……勝った! 遂に勝った!! あの、朴念仁魔人から一勝をもぎ取ったわっ! 長かった。ここまでほんとに長かったわ」

「あー弥生さんや」

「ち、ちょっと、視姦しないでよ、この変態っ!」

「うぇぇぇ」


 訳が分からん。

 取りあえず、何かしらこいつの中で勝負事になっていたらしい。

 ……負けっぱなしは癪に障るな。


「さ、満足したし、夕方になったら呼びに――つ、司?」

「……誘ったのはお前だだろ?」

「え、あ……わっ」


 軽く押すと、弥生がベッドに倒れた。

 動揺した表情。視線を彷徨わせていたものの……そっと、目を閉じた。

 こちらも、ベッドに、そして――。


「ひゃっ!」

「う~ん……お前、夏休みに入ってからアイス食べ過ぎなんじゅないか? お腹周りにほーら、肉が」

「~~~! し、死ねっ! 今すぐ、死んで私の気を静めなさいっ!!」

「はは、やなこった。まぁだけど――」

「ひぅ」


 抱きしめながら立ち上がらせ、耳元で囁く。


「……今度は本気になるかもしれないからな? 文句、言うなよ?」

「なななな……う~ば、馬鹿ぁぁぁぁl!!」


 

 顔を赤らめ、弥生が部屋から逃走。

 ――本日の結果。判定勝利。

 なお、原稿は問題なく遅れた模様。……俺だって頑張ったんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る