婚姻破棄?!完璧令嬢は謳歌する

LUNA

第1話

「婚姻を破棄する!さぁ!城から出ていけ!!!」


今はパーティが開かれているのだけれど、その場に相応しくない大声で私に怒鳴りつけるのはこの国の第四皇太子プルーン・セルバル・ハイネ。この王子様は末っ子である為に甘やかされて育った。だからこそ、周りの貴族達に可愛がられ、知能が劣っている…


「理由を聞いても宜しいでしょうか?」

今にも飛び跳ねて喜びたい気持ちを抑え、冷静に彼に問う


「それは、お前みたいな、ただの令嬢なんぞよりも優しく僕を愛してくれる運命の人に出会っただ。更にお前は僕のフィアンセを虐めたと、聞いた。本当は処刑にでもしようと思ったとこだが、心優しい僕のフィアンセは貴族の権限だけ取るだけで、いいと言ったのだ!!さぁ!出ていけ!」


ほら、見てご覧なさい。

ここに居る大勢の貴族達が呆れて…いませんね。どうやら呆れているのは私だけのようです。


「その、フィアンセとは、何方なんですの?私には全く心当たりがありませんが…」

これは事実だ。私はそのフィアンセとやらを虐めてはいない。


「この場に及んで、とぼけるつもりか?!なんとも卑劣なっ!!シーラもこっちに来い!」

彼に呼ばれて、扉から出て来たのは私、専用のメイド、シーラ。

あら、彼女が新しいフィアンセですの…見たところ財力目当てというのは見え見えですが…まぁあ、知りませんわ


「シーラだ。これから僕はこのシーラと結婚をする。そして、シーラには今婚姻を破棄したポール・ラハイヤ・セルの家、ポール・ラハイヤに養子として入ってもらう。さぁあ!そこの下民はでていけ!」

段々と口調が荒くなっていきますよ?下民呼ばわりなんて…

それに、私の家に養子なんて絶対受け付けられないと言う事を知るはずもないでしょうが。


「分かりました。私は彼女を虐めたつもりはありませんが、婚姻破棄が出来るのなら喜んで城から出ていきますわ」





実は私は隣国パスタニア大国の第一皇女。ルイナ・ラハイヤ・セル。

鎖国しているこの国に物資の輸出をさせる為にはスパイが必要だった。

そこで、この国の令嬢として私がスパイとして入り、この馬鹿皇子と婚姻をしたのだ。


だけれど、もう限界ですわ。

貴族ではなく本当の市民と結婚するなんて、それには他の貴族達も驚いている。

さて、この任務を終わらせて帰らせていただきますわ


「ポール・ラハイヤ家は隣国の王族からある伝言を受け取りました。貴族全員が揃っているところで発表しようと思いましたが、追放されるそうなので、ここで発表させて頂きます」

私は使用人に物資輸出の件の紙を持って来てもらい、読み上げた


『要件を言おう。そちらのナソパ国は物資が豊富だと聞くが、鎖国をしている為取引すらできない。そこで、王族に近い貴族に手紙を出す事にした。我が国はナソパ国との貿易をしたい。いい返事を期待しておる パスタニア大国のサルハナ国王』


これには、今まで静かに黙っていた国王も立ち上がり、目を見開いている。

それはそうだろう。他の国からの影響を受けないよう最善の注意を払っていたが、隣国からの手紙が入ってしまったのだから。


「では、私はこれで失礼致します」


私は堂々と城をあとにした。王様やあの馬鹿皇子は口をパクパク動かしていましたが、知るものですか。

これで、任務は完了!


さぁ、歩いて…帰りましょうか







────

どうも、作者です!

初めての令嬢者…っ!楽しみですね笑笑

全くこのあとの物語考えてないんですけどね( ̄▽ ̄;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚姻破棄?!完璧令嬢は謳歌する LUNA @luna_momo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る