第5話 割れたガラス

「あれー。喧嘩してなかったけ?もう仲直りしたの?」

俺と春斗が一緒に昼飯を食ってるのを見て、玖珂が首を傾げる。

「うん。仲直りって言うか、いつの間にかって感じだけどね」

俺が話してるのを聞いて、春斗も頷く。

「早いね〜。さすが裏カップルだぁ!」

「…え?何それ」

俺と春斗は目を合わせた。

「知らんの?お前ら、いつも一緒にいるだろ?仲良すぎだし。だから、女子がカップル成立〜!とか言って盛り上がってたんだよ」

俺らは、一瞬固まった。

「…で、でも、俺らは…」

「分かってる!本気で思ってるやついないって!」

「そ、そうか」

俺は、少し安心した。

「本当だったたら、気持ちわりぃだろ?男同士で。女子はよく分かんねぇけど、俺は引くわ〜。」

笑顔で言う玖珂と真逆に笑顔がひきつる俺。

「とりあえず、仲直りしたなら良かったわ!」

じゃあ!と、可愛く手を振って教室を出る玖珂。

「なんか…。良かったな!バレてなくて!」

ちょっと気まづい雰囲気だったが、明るく振舞った。

「バレるって何が?」

春斗は、パンをかじりながら言った。

「何って、俺らが付き…」

俺は、ハッとした。

そうだ。

俺と春斗は…。

「付き合ってねぇだろ。何をそんな焦ってんだか」

馬鹿にしたように言う春斗に、俺は聞にくい事だったが、聞いて見る事にした。

「春斗ってさ、俺の事…好き?」

春斗の動きが一瞬止まった。

「なんだよ、いきなり。昨日言っただろ。何回も言わせんな」

顔を赤くしながら怒る。

「じゃあさ、なんで俺たち付き合ってないんだろう…?俺も春斗の事好きなのに…」

春斗と目を合わせれない代わりに、目線を下にして逃げる。

「なんでって。気持ちわりぃからに決まってんだろ」

え?

冗談?

俺は、春斗を見た。

「何?早く食えよ。次、移動教室なんだから」

パンを食べ終わった春斗は、片手に体操袋を持ち、教室から出ていった。

そして、春斗においてかれた俺の目からは、涙が零れる。

俺の心は、割れたガラスのように、粉々に砕かれていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る