第24話憤怒の魔女

俺はアスカ母に言われるがままに、アスカの部屋に泊まることになったのだが…。とても気まずい。

アスカの部屋は口調とは対照的にピンク色で装飾されていて、いかにも女の子っぽい部屋であった。


俺は、床に布団をひいてそこで寝るのであるのだが…。はじめての女子の部屋という事もあり、俺の胸はバクバクであった。


これが俺のボッチ生活の弊害とも呼べるものなのか。

それとも、男子は女子の部屋に行くとこんなに緊張するものなのか。

そんなことを考えながら寝っ転がっていた。


「あ、あんたは何で私を助けたの?」


「何が理由であれ、女の子に手を出そうとしてる奴から助けない訳ないだろ。魔道士なんだし。」


「ふーん、じゃあ何でアルテミアの魔道士がこの国にいる訳?」


「まあ、厳密に言うとアルテミア魔道士では無いのだが。この国にいるのはただの偶然だ。この腕を直してもらうためミラナリアに行こうと思ったのだが、飛行船が故障して、ここにきた訳だ。」


「そんなにその腕ひどかったの?」


「まあな。お前、魔道士なら回復魔法とかで治せるか?」


「私は、生憎回復魔法は得意じゃないのよ。」


少しは期待してたが、その期待は儚く散った。そこで、また会話が途切れ気まずい雰囲気が流れた。


「俺から質問しても良いか?」


「まあ、質問によっては答えてあげても良いわよ。」


「なんで、お前はそんなに上からなんだ?」


「そんなの勝手でしょ!」


「まあ、そんなの良いんだが…。」


「お前の魔力ランクは何だ?」


俺がそう言った途端、少し顔が暗くなったのがわかった。多分、この仕草で大体の察しがついた。

これまでの会話、この世界の実情から考えると

八人の枢要罪のうち1人だと言う事。


「それは、貴方と同じだわ。でも、貴方とは少し事情が違うかも。」


「八人の枢要罪のうち1人か…?」


アスカは何も言わず、ゆっくりと頷いた。この世界では弱いものも、限りなく強いものも恐れられ差別される…。でも、どちらも、一人間として変わりはないのだが。


「憤怒の魔女よ…。Sランクの中でも忌み嫌われる大罪人なのに、何で何も表情を変えずにいられるの?」


「お前が、別に何であろうと大した問題ではない。

ただの俺と同い年くらいの同業者の女の子っていうくらいだ。」


「ば、ばっかじゃないの!だって、私がこの力を使ってあんたを襲うかもしれないんだよ!」


「そう言って、お前は襲わないだろ。」


「そうだけど…。でも!」


「うるさくしたら、客人に迷惑だぞ。」


「ほ、ほんと最悪…。」


そう言って、アスカは顔を赤らめ、布団を顔の上にかけた。非常に顔が赤く、熱でもあるかと思うくらいに…。


近くで、アスカのお母さんが盗み聞きをしていたことを俺は気づいていた。しかし、俺は何も言わなかった。俺とアスカを同じ部屋にした、そこにあの人意図があったのだから。


そして、アスカの母はにっこりした笑みを浮かべ廊下を降りていった。それは、珍しく見せる満面の笑みであった。


アスカの父の姿が見えないのは途中から大体分かった。自分の娘が大罪の魔力アビリティを、持っているから他に理由があるとしても分からない。この八の枢要罪のアビリティって一体何なのかと言う事だ。


この様子だと、このアビリティは遺伝という訳でもない。しかし、伝承だと所有者の承諾がいるはず。


考えても事実は迷宮に入っていくだけなので、俺は考えることを止め、目をつぶった。




朝の眩しい陽光で俺は目を覚ました。近くで静かな寝息が聞こえた。目をこすって見てみると、アスカは可愛らしい寝顔で俺の隣で寝ていた。


アスカはベッドの上から落ち俺の隣で寝ていたのだ。

このまま俺が起きたら、布団は剥がれ目を覚ます可能性がある。そして、殴られる。


起きずに寝ていても、自分の状況を見て、また殴られる。


どっちのルートでも殴られるのは回避できないだろ。

俺は今の現状に絶望した。アスカは布団を抱きしめ、


「龍真、むにゃむにゃ」


そう言って、嬉しそうな顔を浮かべていた。俺は咄嗟に死の呪文かと思い、身構えたが何も起こらなかった。俺はそーっと布団から出て、部屋から出ることにした。


俺がもう少しで布団から出れると思った瞬間、勢いよくドアが開いた。


そこには、アスカの母が立っていた。


「あれー、龍真君これはどういう状況?」


その言葉に目を覚ましたのか、アスカは重たそうな瞼を開き、あたりを見渡した。

そして、顔が赤くなっていった。


俺が、殴られると思ったが、殴られず俺から顔を背けた。そういう反応は本当に困るんだが…。

アスカ母に誤解を生むじゃないかよ。


「えーっと、この状況はですね…。」


「うん」


そう言ったアスカの母の目は笑っていなかった。

怖い、本当に怖い…。


「龍真、昨日の夜はありがとね、あんなの始めてだったから。」


アスカ、本当に火に油を注ぐことはやめて欲しいのだが。ちゃんと頭を整理して言いましょう。

寝起きは、危ないよ。


「今のでも、言い逃れできる?」


「本当に、何も起こってないです。」


俺はアスカの母の威圧にビクビク震えていた。俺の人生終わったかも…。


「なーんってね。怖かった?」


俺はその言葉で、とてもホッとした。冗談にしてもきついものがある。このお母さん怖い…。


「龍真君面白いねー!私気に入っちゃった!」


そして、しっかりと目を覚ましたアスカがその状況を見て、赤面した。


「何言ってるの!おかあさん!」


「冗談よ。」


俺の慌ただしい朝はこうして幕を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る