第10話


俺たちは着々とクエストを受けていた。

そんなある日街中で......

「おい!これ見ろよ!」

誰かがそう叫ぶと周りの人々はすぐさまその場所によって行った。

「おいおいまたかよ」

「あら。またやるの」

人々からは不安の声が飛び交っていた。

「前回は何人死んだんだっけ?」

「確か10人ぐらいじゃねーかな」

「今回も失敗するんかな」

「今回は何人死ぬんだろうな」

人々からは死ぬや失敗などの声が飛び交っていた。

「しかも2日後にやるって嘘だろ?!」

人々はとても驚いた様子だった。

人々が解散した後俺たちはその場所へと歩いて行った。

なにかの貼り紙が貼ってあった。

よく見て読み進めていると俺は衝撃を受けた。


............」


俺の頭の中は真っ白になっていた。

「......さん!.........んさん!慎さん!」

「あっ、なんだ......?」

「なんだじゃないですよ!貼り紙を見たまま放心状態だったんですよ!」

「すまん......悪い」

「どうしたんですか?」

「いやちょっと今回は何人の人が犠牲になるんだろうと思ってな」

「そうですか」

「それじゃ行くか」


俺はこの時一つ頭の中に浮かんだ。

それは過去に1度召喚をおこっていて失敗していると言っていたから俺はこの地に勇者として召喚されたのではないかということ。

「まぁ深く考えるのはやめよう」

特に何にもなく日が過ぎ去った。



いよいよ勇者召喚当日。

街では不穏な空気が流れていた。

家々の戸は閉まっており賑やかだった中央通りに人の気配はなくお店も閉まっていた。


その頃宮殿内では......

「王様。あと1時間後に決行です」

「ふむ」

「前回での失敗を踏まえて今回は優秀な魔導師を揃えておきました」

「おー。それは期待できるな」

「あとも完了しています」

「分かった......」

「今回は成功するといいのですが.........」

「そうじゃな......」


俺たちはその頃ギルド内にいた。

朝街に出ていたら心優しいおじさんが家から出てきて外に出てると危ないと言われた。

理由は分からないがおじさんはとても怯えていた。

「理由は分からないが勇者召喚はとてもが高いんだな」

「そうみたいですね」

「理由をおじさんに聞けなかったからギルドの職員の人に聞いてくるわ」

「はい!私はここで待ってますので!」

俺は階段を降りてクエスト受付に行った。

「あのー?」

「はい!クエスト依頼は今日はありません」

「いやちょっと聞きたいことがあって」

「はい?なんでしょうか?」

「何で皆さん家の中に閉じこもっているんでしょうか?」

「!!!」

今まで和やかだったお姉さんの顔色は怯える小動物みたいになっていた。

「あ、いや別に無理して話さなくていいですよ」

「いや大丈夫です......」

「そうですか」

「ではお話しますね」

それからお姉さんは過去の勇者召喚で起こった出来事を話し始めた。


勇者召喚まであと30分......。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る