第32話 剣崎遥は盾を所望する -11

「意外にあっけなかったね」


 散乱する光を眺めながら、拓斗は遥に言う。


「っていうか、あの『魂鬼』を一撃とか、その剣って凄いな。いや、凄いのは遥か……」

「あ、あの、えっと……」


 拓斗の顔をじっと見て、遥は何やら口をパクパクさせている。


「ん?」

「あの、言いたい、っていうか、その……」


 なかなか本題に入らない遥。

 その様子だけで、何を言おうとしたのか拓斗には分かった。

 だから、微笑みを見せる。


「いいよ。許すよ」

「え?」

「謝るつもりだったんだろ? さっきの家でのことを」


 ポカンと口を開ける遥。


「え……どうして分かったの? た……た……」


 次のも、分かった。


(本当、わかりやすいなぁ)


 拓斗は、パンパン、と手を叩く。


「はいはい。遥さん。それよりも忘れていることはないかな?」

「え……? 忘れていること?」


 動揺する彼女に向かって、拓斗は「そうです」と人差し指を立てる。


「契約のこと、すっかり抜けているでしょう?」

「あ……」

「僕の意志で『盾』になったとはいえ、一応君が望んだから、これって契約に入るよね?」

「確かに望んだし、その理屈は合っているのかな……ううん。そうじゃなきゃ君は『盾』にならないから、私は無意識に契約していたのか……」


 頭を抱える遥。

 そんな彼女に指先を向ける拓斗。


「と、いうわけで、今回の命令を発表します」

「うぅ……」


 唸り声を上げて後悔を見せる遥に対し、ふふ、と拓斗は微笑する。


「まあ、今回はすっごく、簡単なことだけどね」

「……?」


 遥は恐る恐る顔を上げ、上目遣いで拓斗を見る。


「……望みは何?」

「ああ、それは――」


 そう言って拓斗は、最高の笑顔で命令した。



「え……」


 その言葉に、遥は目を丸くする。

 先程から驚いてばかりだが、その驚愕の様子は、今までで最大級であった。


「どうして……さっきから私が思ったことを……」

「さぁ、早く呼んでよ。僕の名前をさ」


 拓斗は笑顔のままのじっと遥を見る。

 遥はしばらくその顔を呆けた顔で見ていたが、


「……参ったなぁ」


 やがて下を向き、言葉を落とす。


「それを言う前に、私は君に謝らなくちゃいけないのに……」

「それはなし、だよ」

「え?」


 遥は顔を上げる。


「なしって……何で?」

「やっぱり話を聞いていなかったんだね」


 はぁ、と、拓斗はわざとらしく溜息をつく。


「僕はもう許した。だから、もういいよ」

「でも……」

「それに、ついさっき家でも言ったじゃん。大切なのは『どうすれば良かったか』じゃなくて、『これからどうすれば良いのか』なんだって」

「……」

「だから、それはなし。さぁ、早く早く」


 遥は一度、顔を伏せる。

 ――そして。


「……うん。分かった」


 彼女が次に顔を上げた時。

 その表情は――最高の笑顔だった。



「ありがとう。――拓斗」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る