第4話「えっ、いや違います……見てません!」



「長束! 長束!」


再び若い女性が俺を呼ぶ。

「はい……」


しっとりふわふわの毛布にくるまれて、まだぬくぬくしていたい、そんな心地の良い眠気に包まれていたが、声に反応して目を開けた。

目を開くと、俺の真正面に、セーラー服っぽいデザインのベージュのセーターを着た、小柄な茶髪の美少女が座っている。眠そうな目つきでぼんやりとこちらをみているではないか。


「はぁ、やっと起きたか。じゃあ帰るよ」


後ろから声がして、驚いて振り向くと、スラッとした背丈の明るい髪色の美少女がこちらに話しかけていた。

金縁の白い襟のついた、赤いチェックのワンピースを着ているその美少女は、金髪に近い色味のロングヘア。毛先は綺麗に巻かれる。


「え、え……?」


ここはどこなのだろう、狭く雑多に物が散らかった部屋。部屋の中には5人ほど女の子がいて壁にもたれかかりながらスマホ片手に自撮りをしている。

老朽化の進んだ壁には、さまざまなステッカーが貼られていたり、壁一面に黒いマジックで落書きがしてある。そして、埃臭い。俺は一体どこにいるのだろうか。


「‼」


その時だった、部屋の奥にいる少女の一人が、おもむろに着ていた黄色いワンピースを脱ぎ出した。


「あーめっちゃ汗かいちゃった〜」


柔らかな白い肌はしっとり汗で濡れている。そしてしっとり汗ばんだ肌に添えられた、薄いピンクのレースの下着。

どういうことだ、ここは天国か?いや天国に行けなかったんだっけ?いやいやいやこれどういう状況なんだよ……!!

息を吐くことすら忘れ、衝撃的な目の前の出来事に、ただ俺はフリーズするしかなかった。すると、下着姿の少女とばっちり目があってしまい、俺はいそいで目をそらす。いやいや、俺は見てない!いや見てたけども!見てない風を装う!


「あー! 長束ちゃんいま美希をガン見してなかった?」

「!!!」

「なんかエロい感じでみてたでしょ〜!」

「えっ、いや違います……見てません!」


 普通にバレていた。

 慌てて否定したものの……聞きなれない甲高くなった自分の声に、思わず俺は喉のつまりをとるように、ンッンッと咳払いした。

起き抜け第一声の声というのは自分でも、え?と思ってしまう、まぬけな声になってしまうことがある。

例えば、夕方まで爆睡してしまった休日。晩飯を買いにコンビニに出かけた時なんかも「温かいものと冷たいもの袋わけますか?」と聞かれ、咄嗟に出た声が変な裏返りかたをするのはよくあることだ。まぁ別にいま思い出すことじゃないけども。


そうだ、そんなことよりもいまやるべきは、下着姿の少女に俺の無実を証明することである。下着姿の少女は、不審そうな目つきで俺をじっとみていて目を逸らしてくれない。


「……絶対にさっきずっと見てた!」

「ち、違います……」

「いや絶対みてたでしょ!!」


下着姿の少女は引くことなくガンガン俺を攻めてくる。しまったもうこんな時のためにアデ◯ーレ法律事務所のHPでもちゃんと見ておくんだった。痴漢を疑われた時のQAとか絶対載ってるやつじゃん。


「本当に、め、冤罪です!!!」


俺は反射的に両手を上にあげ、満員電車で痴漢疑惑をかけられ、無罪を主張するサラリーマンのようにとりあえず大声で「冤罪」を主張した。

すると、どうしたものか一瞬の沈黙を挟み、部屋のなかにいた少女達からどっと笑い声が湧き上がる。


「やばっ長束ちゃんいまのなにー!!」

「おっさんかよ〜」

「きもさがジワるんですけど!!」


少女達は大笑いしながら、口々に容赦ない悪口をぶつけてくる。

下着姿の美希という少女も「やばー」と言いながらケタケタ笑っている。


「もう〜長束ちゃん冗談だよ〜。ねぇ、そこにあるシュー貸してっ!」


下着姿の少女は、笑いながらこちらに近づいてきたと思えば、手を伸ばし、俺に覆いかぶさるような姿勢をとった。は?さっきまでこっちを痴漢扱いしてきたくせに……とんだ痴女め!!


「!!」


 傾けられた上半身が、俺の顔のすぐ近くで止まる。顔からブラまでの距離、わずか5センチ。背を反らし避けた瞬間、壁に掛けられた鏡が目に入った。


「長束ちゃんコレ借りるよっ」


 美希は制汗スプレーを手に取ると、くるっと背を向けた。


「え……」


 鏡には、目を覚ました時にこちらを見ていたセーラー服っぽいデザインのベージュのセーターを着た小柄な茶髪の美少女と、下着姿の少女が映っている。


 俺は、鏡を見つめながら恐る恐る右手を挙げてみた。

 すると、鏡に映った茶髪の美少女も同じように右手を挙げる。

次は左手を挙げる。鏡の少女も左手を挙げる。……俺は格ゲのガチャプレイみたいにとにかくデタラメな激しい動きをしてみた。鏡の中の美少女も同じデタラメな激しい動きをする。


「ええっ……俺……マジ!? えっえっ」


 映画やドラマで使い古されたリアクションだと、自分でも思いながら俺は両手で自分の胸を鷲掴みしてみた。

 や、柔らかい。ちょっと小ぶりではあるが柔らかさは申し分のない美乳だ。俺は裾からセーターに左手を突っ込み、直接確かようとした。


「!!」


……そこにはブラジャーがあった。つるつるとした生地のブラジャーで柔らかな胸は包み込まれてしていた。俺はセーター上部を引っ張り、深淵……いやかっこよくいうのはよそう。俺は、胸を覗き込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る