第6話:性転換


 「と、突然声を出すんでない!びっくりしてもーたがな!」

 「す、すみません…」

 もじもじとする、わた…いや、僕は落ち込んでいた。その理由は、馬車を走らせてる中で目覚め、自分の状況に驚く。まぁ、もちろん叫ぶわけで……その声に驚き、馭者が綱を離し、馬が暴走。その際に馬と馬車を保護的なものが突っかかり、馬車が転倒。馭者は、腰を強打し、僕は後頭部を強打。馬は足を滑らせ、転倒。装備が邪魔をして起き上がれなかった。

 全員が痛打をうち、悶えた。

 その数分後が今の状況に。

 そして、その後数分叱りつけられ、馭者は「馬と馬車を繋いで立て直すから待っとけ」と言ってその場をあとにした。

 怒られたのもそうだけどそれ以前に信じられないことが多すぎた。

 

 「……お、おお男?な、なんで…えぇ…えぇぇぇ……」

 

 同様は隠せなかった。そもそも何故馬車に乗っていたのか。だが、記憶を辿ると今までにない記憶がそこにはあった。

 覚醒する前のこの人の記憶だ。

 この人の名前は、ジエンド・ガエリオ。私が覚醒するまでこの人は旅人として動いていたらしい。年齢は丁度16歳。腰には刀があり、服装は少し汚れた半袖に切り傷の目立つ長ズボン。頭部を確認すると、テールの長髪。また驚くことに耳がなく、その代わりに猫のような肌触りの大きな耳が付いていた。馬車にあった手鏡で自分の顔を確かめると、顔は丸いがスッとした可愛い顔。眉毛も細く鼻の形もいい。目は凛とした青年と言えるものだ。こんな美青年になれたことに不満はないが、誰かの手立てなのは確かなはず。

 その怒りはもちろん、

 「ガエイ…許すまじ」

 送ってくれたクソショタ天使に向け、上を向いて思念を送った。

 「はぁ…もうそんなことを気にしてられないな。とにかくなっちゃったもんはなっちゃったんだ。これで動くしか…」

 これまでの記憶にどう接していけばいいのかはまだ分からないが。とにかくここから動かねばならない。そこで一つ馭者に聞くことにした。

 「あの、おじさん。どこに向かうところだったんですかね?」

 「はぁ?アンタ頭打っておかしくなったんか?兄ちゃんが言い出したんやで?」

 「へ?」

 「王都へ用事があるから連れてけってあんたが言うたんよ?」

 (おっと…これは予想外…)

 考え込むように記憶を遡り、的を絞る。すると、ここまでの経緯がなんとなく掴めてくる。

 「それにしてもさっきからおかしいで?あんた。口下手なのかここ2、3日の路中じゃ全く無口だったのに…別人のように話しかけてきて…。ほんとに頭打ったんじゃ…」

 はっ、と我に戻り(しまった…)と不手際に負い目を見る。

 「い、いやぁ…ただの人見知りで…」

 なんとも窮屈な言い訳だ。絶対にばれているに

 「あぁ、極度の人見知りかい。まぁ、口を開いてくれて助かるよ。話し相手が見つからないってんで暇をしてたんだ。あっはっはっはっ」

 通るのかよ。なんつー器のでかさ。男として見習わなきゃ…って、僕は男じゃ…!違う。男だ。複雑な心境に、肩を落とす。

 「それより、王都に用事って何なんだ?」

 「あぁ、これの事だ。」

 「この手紙かい?」

 ボロい革の袋に入れてあった紙の封筒。これが手紙で、受け取った記憶もあった。

 「ただ、分からないのが宛名なんだ。この人がどういう人なのか…定かではないのだ。」

 宛名は、エンゼル・デルベザード。記憶を辿っても何一つヒットしない。

 「どれどれ見せてご覧よ…ふむ。エン…ゼル、デル…ベザ…ーど…」

 ふむ。読み方は間違っていなかったらしい。

 「そう、その人がどういう人なのかわからな…って、おじさん?どうしたのだ?」

 「エンゼル…デルベザード…エンゼル…デルベザード…エンゼル…デルベザード…!?」

 何度も何度も読み返しては、身体を震わせ、顔面蒼白になっていた。

 「どうしたんだ、おじさん。」

 「あ、あんた……なんちゅう手紙を預かっておるんだ…エンゼル・デルベザードと言えばこれから向かう先の…」

 震えながらこちらを向き説明をする。そこまでに有名な方なのか?それならそれで用事がすぐ済みそうで何よりなんだが…

 

 「……王都、エンベル王国の国王。鬼神と呼ばれた十二神王が1人。エンゼル・デルベザード様宛だ。」

 

 うん。すぐ終わりそうな用事ではなかったな。引き返そう。そしてできるだけ遠くへ行きたい。

 そんな決意とは裏腹に、混乱状態のおじさんは、わた…僕を馬車に乗せ大急ぎで王都へと向かってくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る