誰かが迎えた最終章

「ああ……何故……こんな事に……」

 そう弱弱しく、少年は頭を抱えて膝を地についた。

「どうして……ああ……どうして? 」

 泣きじゃくる少年は、そこに横たわっていた同い年くらいの少女を強く抱き締めた。その拍子に少女の腕がダラリと垂れる。

「トモ……ああ……トモ……こんな、こんなはずじゃなかった……

 私が……私の所為なのか?

 私が、君を愛したから? 」

 彼は腕の中で血の気を無くした少女の顔を見つめる。少女はまるで眠っているかのように穏やかな表情だった。白い肌が、赤い石を飾った首飾りにより強調されている。


「彼女が、彼らに何をした? 鬼神族から世界を救った英雄……彼女こそ彼らが待ち望んでいた勇者ではないか……」

 その顔に、幾度も幾度も少年の涙が流れ落ちる。

「魔王など最初から存在すらしていなかった。いや、在るとするならばそれは一過性の決断に縛られた民衆の心だ。

 そして、それを諌めるべき存在、神も初めから存在などしていなかった。

 どちらも架空の中で人々を動かす具現せぬ、概念に過ぎない……

 ……ならば――」


 涙が止まったその瞳から、夥しい鮮血が溢れだす。


「ならば――そのどちらにも私が成ろう。

 この先――。

 ヒューマもニュータも、この先どの様な繁栄を遂げようとしても。それを阻止する強大驚異の存在、魔王と私はなろう。

 そしてその脅威に救いを求む、高潔な存在。

 神にも……」

 そして、壊れぬように少女を優しく地に寝かせると、鮮血に塗れた狂気の瞳を空に向けて睨みつける。


「この様な哀しみは続けさせてはいけない。

 ――私が終らせる。全ての歴史を。

 だから……

 だから、トモ。

 どうか、安らかに眠っていてくれ」

 そこまで言うと、その少年は目の前に掛かった虹に吸い込まれる様に姿を消した。


 それは、今よりも遥か。遥か遠く昔の話。


 永遠を背負わされた一人の少年の。

 永遠の時間にも勝る、復讐の決意が地獄の業火の如く燃え盛った物語。


 その、最終章でもあり。

 別の誰かの序章であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る